こんにちは!今回は「Ocean-C 卓上加湿器」のレビューです。







商品の開封


商品が届きましたので、早速開封してみました!
1

2
・Ocean-C 卓上加湿器本体
・micro usbケーブル
・交換用フィルター
・取扱説明書(日本語)

本体はこちら
3

ライターと並べてみました。
3.5
シンプルですが、小さな炊飯器のようなデザインで可愛らしい加湿器です!
大きさは、93m×96m×98m、重さが155gと、とてもコンパクトです。
小型ですが、35ml/hの強い加湿能力があるそうです!
軽いので持運びにも便利ですね!

4
付属のmicro usbケーブルです。
PCと繋げて利用できるのも嬉しいですね!

5
交換用のフィルター(給水芯)が1本付いていました。
Amazon等で交換用のフィルターも売っている様です。

6
説明書は日本語でした。使用方法も丁寧に書いてあります。


早速商品を使ってみました!
まずは水を入れるために、蓋を開けます。
7
半時計周りに回すと蓋が開きました。
とてもシンプルな作りになっているので、お手入れがしやすそうです!
蓋側のパイプにフィルターが付いています。

7.5
真ん中のパイプが取り外し可能となっているので、
こちらからフィルターを交換することができます。

8
水道水を入れます。

9
蓋を閉め、本体の裏側に電源と繋いだケーブルを差します。

操作は中央の電源スイッチで行います。
10
電源スイッチを1回タッチするとミストがでてきました!
これで4時間の運転状態になるようです。
自動的に電源が切れるのがいいですね!

2回タッチすると、5秒ミスト噴射2秒静止の6時間の間欠自動運転に切り替わります。

3回タッチすると電源が切れました。


LDEライトも搭載しています!
11

12
電源スイッチを1.5秒ぐらいタッチするとLEDライトが点灯します。
赤橙黄緑青藍紫と色が交互に変わります。
点灯中に2回1.5秒ぐらいタッチすると色を固定することができます。

総評

とてもコンパクトなので、持ち運びに便利です。
電源もmicro usbケーブルなので車内や寝室、外出先等、色々な場所で使うことができそうです。
使用中もほとんど音がせず、PCと繋げて利用できるのでオフィスのデスクで利用するのにもピッタリです!
空焼き防止機能も搭載しているので、安心して使用することができます。
これからの時期の乾燥対策に大活躍してくれそうです!