デジタルクッキングスケール(計量器)

またまたMETZY社さんよりデジタルクッキングスケールのサンプル品を提供して頂いたのでレビューを書いてみようと思います!







商品到着!

今回も注文から3日ほどで到着しました。
商品の到着が速いのは購入者にとって助かりますよね!

中を開けてみると箱の外見はこんな感じ
IMG_2181
IMG_2182
箱の中身を開けてみるとこんな状態です。
IMG_2184
テープを切って梱包ダンボールを剥がすと保証書と取り扱い説明書のみ入っています。
青いところが測れる場所で、黒いところが計量した数字が表示されるところです。
IMG_2199
青いのは保護シールで、剥がすと銀色のプレートが出てきます。
数字が表示される所にも保護シールが貼ってあります!
せっかくなので綺麗に使いたいですし、このまま使用したいと思います。
FullSizeRender
大きさですが、結構でかいです! 前回頂いたMETZY社さんの計量器と、元々僕の家にあった計量器を並べるとこれぐらいの差があります。
IMG_2188
近くにあった龍角散と比較するとこれぐらいです。
こういう時タバコ吸う人だと比較しやすいですよね。。
寸法は縦230×横160×高さ20mmとなっています。
IMG_2200

デジタルクッキングスケール(KC-001)の使い方

使い方は至って簡単です!
右下にあるON/OFFの箇所を押せば電源が入ります。
IMG_2191
物を乗せれば計測ができ、再度ON/OFFを押せば0表示にできます。
電源を消す時はON/OFFを2〜3秒ほど長押しすることが必要です。

測れる重さ

測れる重さは1g〜5kgまでです。
5kgまで測れるのはお料理をする主婦の方にはとても助かりますね。
あとは郵便物などの重さを測る時にもあると安心なアイテムです!

オートパワーオフ機能もある

電池を節約するために、同じ表示が1分間続くと自動で電池が切れるようになっているみたいです!
この機能は料理している時などに、うっかり消し忘れてしまっても無駄な電池の消費がなくて安心ですね!

実際に使用してみました!

それでは早速計測してみます(^^)
今回もプロテインシェイカーを計測!
まずは元々僕の家にあった計量器で!
IMG_2204
今回も67gでした。
お次に今回のサンプル品KC-001で!
IMG_2201
こちらも67gです!
試しに角の方でも測ってみると
IMG_2203
IMG_2202
しっかり測れました!
問題ないようです!

デジタルクッキングスケール(KC-001)を使ってみた感想

今回使ってみた感想としましては
  • とにかくでかい
  • 数字がとても見やすい
  • しっかり測れて安心
  • スイッチを消すのに長押ししなければいけないため、時間がかかる
  • オートパワーオフ機能あり
といったところです。
僕の家にあった計量器はボタンなのでポチッと押せば一瞬で消えますが、こちらは2〜3秒ほど長押ししなければいけないのでセッカチな人はめんどくさいと感じるかもしれません。
しかし、大きいボールも乗せられますし、大家族のご飯を作る奥様にはオススメです!
あとは数字も見やすいので、お年寄りの方も使いやすいかと思います(^^)

よかったら購入してみてください!