私はとても神経質で、昼寝しようとした時に太陽の光が入ってきて少しでも明るいと、それが気になって寝れないことがよくありました。

それでずっとアイマスク欲しいな〜と思っていて遂にゲットしました!!

今日はその初アイマスクを使ってみた感想を書きたいと思います!






OriHeaのアイマスク

今回はメーカーのOriHeaさんから試供品を提供していただきました。
まず見た目のシンプルさがいいなと思いましたね。
(アイマスクしたら自分じゃわからないし普段一人で寝るなら誰にも見られないのに)

アイマスク到着!

遂に待ち望んだアイマスクが到着しました!
梱包は紙袋?にこのままの状態で入っていました。

IMG_2142

中を開けるとこんな感じで商品が入っています。
  • アイマスク
  • アイマスク入れ
  • 耳栓

FullSizeRender
耳栓が入っているのが凄い良いなと思いました!
飛行機や旅先で使うときは光だけでなく周りの音も気になりますからね。
しかし、防音性はよいのですが、つけている感が結構気になったのでこれはベンチ入り。笑

アイマスクは3D型というだけあって鼻にフィットするような構造になっていますし、紐の部分はマジックテープできつさが調節できるようになっています。

IMG_2144

IMG_2145
一応サイズは55-62cmと書いてありますが、顔の長さなんてよくわかりません。
調節できるので大丈夫でしょう!!

実際にアイマスクを使ってみた

荷物が届いた時にはもう夕方の6時だったので家の電気もついていました。
つけてみると見事な遮光力!!
初アイマスク素晴らしい!と感動しました!
しかし、若干ですが鼻の隙間から光が漏れますね。
結構きつめにしたのですが、つけ方が悪いのでしょうか...。

夕方に使ってみた

私の寝室は遮光カーテンなのですが、天気が良いと若干光が漏れてきます。
その光が気になっていたのですが、今回このアイマスクを使ってみると見事に真っ暗!!!
これまた感動しました!!
そしてつけている感覚もあまりありません。
神経質な私は某ホットアイマスクでは気になって眠れませんでしたが、見事にぐっすり眠れました!!

神経質な方におすすめなアイマスクです!

光が気になったり、つけている感覚が気になる神経質な私でもしっかり眠れました。
睡眠の質は仕事や運動のパフォーマンスにも影響しますからね。
これ一つでぐっすり眠れるのであれば持っておくべきアイテムだと思います!
今だとアマゾンでセールをやっていますので、是非この機会にゲットしてください!