こんにちは!今回は「Ocean-C 携帯扇風機」のレビューです。







商品の開封


商品が届きましたので、早速開封してみました!
IMG_E2705

IMG_E2706
・携帯扇風機本体
・micro usbケーブル
・取扱説明書(日本語対応)

本体はこちら
IMG_E2707
取り外し可能なスタンドついています。
大きさは直径18㎝、重さは130gとかなりコンパクトで軽いです!
手で持ちながら使っても、あまり疲れなさそうです。

IMG_E2709
付属のmicro usbケーブルで充電することができます。
PCからも充電できるのが嬉しいですね!

IMG_E2722
本体横に充電ケーブルの挿し口があります。
満充電で4時間~最大13時間利用することができます。
(風量弱/13時間 風量中/7時間 風量強/4時間)


早速商品を使ってみました!
IMG_E2708
スタンドに本体を差すと直立します。

IMG_E2710
操作は中央の丸いボタン(電源スイッチ)で行います!

IMG_E2714
電源を入れると中央のディスプレイに「01」と表示され、扇風機が動きます。

IMG_E2715
その後、電源の残量が表示されます。
100が最大で電量不足の場合は「FF」と表示されます。
一目で充電状態がわかるのはいいですね!

IMG_E2717
電源スイッチで、風量を調整することができます。

・電源スイッチ1回→電源ON。「01」の表示。風量弱モード
・電源スイッチ2回→「02」の表示。風量中モード
・電源スイッチ3回→「03」の表示。風量強モード
・電源スイッチ4回→電源OFF

強モードだとかなりパワフルな風量です!


総評

本体中央のディスプレイで風量と電池の残量を一目で確認できるのがいいですね。
とても軽く持ち運びにも便利そうです!micro usbケーブルで充電することができるので、
出先でモバイルバッテリーを使っての充電もできます。
1台もっていると、夏のアウトドアに大活躍しそうです!
スタンドもついているので、オフィスの自分のデスクに置いて使うのもよさそうですね。