今回は、「プロサッカークラブをつくろう!」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか?


ss1
プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド
販売業者 : SEGA CORPORATION / サイズ : 211.2 MB
無料 App
★3(594件の評価)

Android版のインストールはこちら







存続の危機…


リーグ昇格目前のレオーネFC
しかし、スポンサーの経営が悪化していてサッカーが続けれれなくなるかもしれない…
024

たまたま観戦に来ていた社長(主人公)
・・・・!
社長私、いいこと思いついたんです!
025

秘書からの提案によりチームの存続を考える社長。
026

経営難からクラブは解体になってしまったが、
新しいオーナー(社長)が引き継ぐ形で存続決定!
027


再出発!


①まずはチーム作成
(1)FC
自分好みに作った方が愛着がわきますよね!
エンブレムだったり…
028

ユニフォーム、チーム名決めていきましょう!
029

(2)スカウト
野球でもドラフトってありますが、サッカーでもいい選手を獲得することが重要です。
これはレベルが上がるにつれてスカウトできる選手のレベルも上がっていきます。
まぁ一番最初はプレゼント的な感じでいい選手一人ゲットできます。
私はイケメン宇佐見選手をスカウトしました、奥さんも美人ww
033

(3)ポジション決め
サッカーではこのようなポジションがあるそうです。
037

赤で囲んだところが控え選手です。
もしこの中に出したい選手が居ましたら指でタップしながらフィールドに移動してあげることで入れ替えることができます。
040

選手によっては調子のいい選手悪い選手等いますのでうまく決めてあげましょう。
039

②育成
いい選手をゲットすることももちろん大事ですが、そのあと選手をどう育てていくかも大切になります。
試合に勝利すると報酬がゲットできます。
048

それを利用して選手一人一人を強くしてあげましょう!
052

③試合
なんで強くなるかといったら試合に勝つためですよね!
1年の流れはこんな感じになっております。
036

目指すは世界リーグ
031

では試合中何するのというとやることはありません(-_-;)
こんな風にダイジェストというかかなりの早送りでみることができますので。
だからこそ育成が大切なのです!
021


試合もできれば


言い方悪いですが試合がこんななので何のために育成しているのか楽しさ半減です。
ゲーム内説明はこれでもか!ってくらいしっかりしています。
その部分はとてもいいと思います。
実際知っている選手がでいるとおぉって感じにもなります。
ただ試合がね・・・ゲームボーイでも簡単な試合できました、それから20年近くたってる今スマホでできないわけがないでしょ。
ちょっと私はこのゲームについてあまり知らないのですが、チームを作るのがメインだったらしょうがないのかな笑


ss1
プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド
販売業者 : SEGA CORPORATION / サイズ : 211.2 MB
無料 App
★3(594件の評価)

Android版のインストールはこちら