こんにちは!今回は「MUSON(ムソン) FOOTCAM ポータブルDVDプレーヤー」の試供品をいただきましたのでレビューをします。






商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E2119

IMG_2070

中身を全て出してみました。
IMG_E2092
・DVDプレイヤー本体
・電源アダプター
・AVケーブル
・シガー電源アダプター
・リモコン
・取扱説明書(取扱説明書)

本体はこちら
IMG_E2073
本体の大きさは横26cm x 縦18.6cm x厚さ4 cmでした。
重さは想像よりも軽く(1.56 Kg)、持ち運びにもよさそうです。

IMG_E2112
蓋を開いてみました。
ディスプレイのサイズは10.1型ワイドになります。
よく売られているDVDプレイヤーよりも画面が大き目となっています。

IMG_E2077
ディスプレイは270度回転させることができます。

IMG_E2076
また、折りたたむこともできます。
その時々のシチュエーションに合わせて変更することができて便利ですね!

続いて付属品の紹介です!
電源アダプター
IMG_E2084
DVDプライヤー本体には2500mAhの大容量バッテリーが内蔵されているので、
事前に充電すると、アダプター無しで4~5時間利用することもできます。

AVケーブル
IMG_E2088
AVケーブルを使って、DVDプライヤー本体とテレビ等の外部機器を接続すると
大画面で映像を楽しむこともできます。

シガー電源アダプター
IMG_E2087
シガー電源アダプターが付属されているため、車内でもDVDを楽しむことができます!
※シガー電源アダプターは12V専用のとなります。

リモコン
IMG_E2091
本体だけではなく、リモコンでも操作可能です!

商品の使い方


早速、商品を使いたいと思います!
IMG_E2103
本体横に入力端子と電源ボタンが付いています。

左から順に
・USB差込口
・SDカード差込口
・イヤホン端子
・AV出力口
・AV入力口
・電源
・アダプター入力端子

DVDだけではなく、SDカードやUSBメモリからも、映像を再生できます!

IMG_E2083
左下の赤いボタンを押すとディスクの出し入れができます。
ディスクを入れ、DVDをセットし、本体横の電源を入れると…

IMG_E2113
本体が起動しました!

IMG_E2079
本体の右側のボタンかリモコンを使って操作します。
家のTVや他のDVDプライヤーと同じ感覚で使うことができました。

IMG_E2116
再生ボタンを押すと、綺麗に映像が映し出されました!
画素数は1024×600になります。

総評

ポータブルDVDプレイヤーですが、画面は大きめなので綺麗に映像を見ることができます。
ACアダプターだけでなく、バッテリー内蔵・シガーアダプター付属のため、家の中だけではなく、様々なシチュエーションで利用することができそうです!
本体自体も軽く持運びにも便利だと思います。
リモコンも付属されているので、車内等に固定で設置するのもよさそうです!
DVDだけでなく、SDカードやUSBメモリのデータからも映像を再生できるのも嬉しいですね。