こんにちは!今回は「dodocool  3in1 変換ケーブル」のレビューです。






商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E1655

IMG_E1657

中身を全て出してみました。
IMG_E1660
・dodocool3 in 1充電ケーブル
・保証書
・取り扱い説明書


ケーブルはこちら
IMG_E1662
1mのケーブルです。
ケーブルはしっかりした素材でできており、丈夫で断線しにくそうです!

IMG_E1667
ケーブルの先端はMicro-USBケーブル、Lightingケーブル、Type-Cケーブルに分かれています。
これ1本で3種類の端末を充電することができます!
旅行の際にこれ1本あれば重宝しそうです!

・Micro-USBケーブル→android等の端末に対応しています
・Lightingケーブル→iPhoneやiPad等の端末に対応しています
・Type-Cケーブル→MacBook Proや一部のスマートフォンに対応しています

商品の使い方


早速充電してみました!
IMG_E1673

IMG_E1677
android端末とiPhoneを同時に充電することもできます!
最大480Mbpsのデータ転送速度と2.4Aまでの充電電流をサポートしているそうです。
1本のケーブルで複数台充電できるのはとても便利です!

総評

Micro-USBケーブル、Lightingケーブル、Type-Cケーブルが1本のケーブルにまとまっており、これ1本あれば大体の機器の充電に対応できるのではないでしょうか。私自身も毎日iPhoneとandroidのタブレットを充電していますが、これは1本のケーブルで2台充電することができるため、コードがかさばることなく、とても便利でした!充電速度も純正のものとほとんど変わりませんでした!

なお、レジにてクーポンコード 「I3GLIGU2」を入力することで表示価格から40%OFFとなります。セール期間は3月31日まで。