こんにちは!今回は「dodocool Microマグネットケーブル」のレビューです。







商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E1607

IMG_E1609

IMG_E1610


中身を全て出してみました。
IMG_E1617
・Microマグネットケーブル
・磁気コネクタ(microUSB)
・取り扱い説明書

ケーブルはこちら
IMG_E1642
1.2mのケーブルです。
アルミニウム合金カバー&ナイロン繊維でできており耐久性が高く、断線しにくそうです。
充電及びデータ転送に対応しています。


磁気コネクタはこちら
IMG_E1644
microUSBの磁気コネクタです。
android端末の充電等に対応しています。
iPhoneの充電に使うライトニング端子やMacbook等の充電に使うUSB type C端子も
Amazonで売っています!

商品の使い方


まず、磁気コネクタをandroid端末の充電ケーブルの挿し口にセットします。
IMG_E1646

IMG_E1649

充電するときはケーブルを近づけると…
IMG_E1653

IMG_E1652
マグネットの力によって連結します。
磁気も強く、充電中に取れるということもありませんでした。
何より、ケーブルの抜き差しをしなくていいのでストレスがありません!

総評

今回はmicroUSBの磁気コネクタを注文しましたが、今まではandroid端末を充電するときに、microUSBケーブルの表裏がわかりにくく、充電ケーブルを差す際にストレスを感じていました。こちらは一回コネクタを取り付ければ、あとはマグネットの力でケーブルが繋がるので、充電時のストレスが全くありません!

挿し口やケーブルが破損するリスクも減るのもいいですね。磁気コネクタだけも売っているので、磁気コネクタを各デバイスにつけて使うのも便利そうです!

なお、レジにてクーポンコード 「3DCG27U4」を入力することで表示価格から20%OFFとなります。セール期間は4月15日まで。