こんにちは!今回は「dodocool モバイルバッテリー」のレビューです。






商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E1471

IMG_E1474

IMG_E1476


中身を全て出してみました。
IMG_E1478
・dodocool 20100 mAhのモバイルバッテリー
・Micro-USBからUSBへの充電ケーブル
・USB-CからUSB-Cへの充電ケーブル
・取り扱い説明書

付属ケーブルはこちら
IMG_E1484
マイクロUSBからUSBへの充電ケーブル(30cm)
android端末等の充電ができます。

IMG_E1486
USB-CからUSB-Cへの充電ケーブル(30cm)
Macbook等の充電ができます。


本体はこちら
IMG_E1481
ライターと比較してみました。
621gとずっしりしていて、パワーがありそうです!
大きさは思ったよりも小さめなので持ち運びも問題なさそうです。

IMG_E1488
本体右側にはUSB-CポートとUSBポートが2つついています。
一番右のボタンが電源ボタンです。

商品の使い方

では早速商品を使ってみたいと思います!
まず、本体右側のボタンを長押しして電源を入れます。
IMG_E1489
電源が入ると、右下のLEDランプが点灯します。
LEDランプの状態でバッテリーの残量も視覚的にわかります。
※ランプの点灯が多いほどバッテリーの残量が多くなります。


あとは充電したい機器に接続すれば充電が開始されます!
IMG_E1491

また、ポートが3口あるので、2台・3台同時に充電することもできます。
手持ちのマイクロUSBケーブルを使ってみました。
IMG_E1495
この様に複数同時に充電しても問題ありません。
また、最大20,100 mAhの容量ということで、複数回の充電をすることができます。
旅行に一つ持っていくと、便利そうです!

総評

大き目のモバイルバッテリーですが、最大20,100 mAhの容量があり、バッテリーひとつで
複数回の充電をすることができ、とても便利です。
また、ポートも複数あるので、家族や友達とシェアしたり、複数の端末を充電することもできます。
USBポートだけではなく、USB-Cポートが付いているのもいいですね!
充電スピードも速く、旅行や出張中に大活躍してくれそうです。

なお、現在Amazonのレジにてクーポンコード「V4L2MJGT」を入力することで表示価格から25%オフになります。セール期間は3月20日まで。