こんにちは!今回は「OOKISTORE 折り畳み式ノートパソコンスタンド」のレビューです。






商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E1440


中身を全て出してみました。
IMG_E1446
・スタンド本体
・取り扱い説明書
・滑り止め


早速組み立ててみます!
IMG_E1450
関節部分(計6か所)にメモリがついています。

IMG_E1458
中央のボタンを押しながら角度を調整します。
15° 間隔で目盛りがついているので、角度の調節がとても簡単です!


IMG_E1455
計6か所角度を調整して様々な状況や体勢に合わせた形にすることができます。
全ての関節が360° 回転可能となっています。


一般的なPCのスタンドの形に組み立ててみました。
IMG_E1457

PCを置くと…
IMG_E1500
13.3 型のPCを置くとこのような感じになります。
PCだけではなく、ちょっとしたデスク代わりにも使えそうです。
タイピングをすると多少揺れますが、そこまで気になりません。


また、デスク型ではなく、このような形で使うこともできます!
IMG_E1499
タブレットや雑誌等を置いて使うのも使うのもよさそうです。

総評

関節が360度調整可能なので、自分の好きな形にして使うことができます!
スタンドを床だけではなく、机の上やベットの上に乗せてみましたが、問題なく使えそうでした。
スタンド自体軽いので、持運びが便利です。
ノートパソコンスタンドということでしたが、パソコンスタンド以外にもちょっとしたサイドテーブルとしてや
本を読むときなど、様々なシチュエーションで使えそうです!