こんにちは!今回は「スマホ & タブレット スタンド/ホルダー」のレビューです。






商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_1069>

箱の横には使い方が載っています。
IMG_1089

箱を開けて中身を出してみました。
IMG_1070

画面を固定するフォルダー部分です。
IMG_1072
バネが入っており、様々なサイズに対応できる様になっています!
3.5〜10.5インチに対応しているようです。

アーム部分はこちら
IMG_1073
アームは自由自在に曲げれるので、好きな角度に自分で調整できます!
アームは固く曲げ伸ばしに少し力がいりますが、女性の私でも問題ありませんでした。
固い分、安定感は抜群です!


IMG_1075
本体の固定部分です。
ポールを回すと、固定部分を広げることができ、最大200mmまで広げれます。
直立させることはできないので、どこかに挟めて使うことになります。

机に固定してみました!
IMG_1080
ポールを回すとで固定部分の開閉を行えます。
ピッタリと固定させることができ、とても安定感があります。

家にあるスマートフォンを置いてみました!
IMG_1086

IMG_1087
画面の向き、角度、高さを自分の好きなように調整することができます!
アームが丈夫なのでグラグラすることはありません。

総評

好きなところに固定出来るので、リビング、キッチン、寝室と色々なところで使えそうです。
角度や向きが自分の好きの様に変えることができるのでとても便利です。
どっしりと安定感はとてもありますが、画面を操作すると揺れるので、ゲームや読書をするよりも
動画を見るときに使うのがよさそうです。
固定スタンドよりも向きや高さ等自由度が高いです!