こんにちは!今回は「SoundPEATS(サウンドピーツ) Q34 Bluetooth イヤホン 」のレビューです。







商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E0870

箱を開けると本体のイヤホンと付属品が入っています。
IMG_E0871
・イヤホン本体
・交換用イヤーピース
・交換用イヤーフック
・収納ケース
・ケーブル留めバックル
・USB充電ケーブル
・取扱説明書(日本語対応)

イヤーピースとイヤーフックはS・M・Lサイズが附属されています。
IMG_E0876
初期装着はMサイズです。自分の耳にフィットするサイズを選べるのがいいですね!

本体はこちら
IMG_E0882
Bluetoothイヤホンなのでケーブルが短くスッキリとしています!
両イヤホンをマグネットで留めとくことができるので、使用しないときは首にかけておくこともできて便利です。

操作はこちらのコントローラーで行います。
IMG_E0879
・+キー→音量+、次の曲
・-キー→音量-、前の曲
・中央キー(マルチファンクションボタン)→電源ON/OF、再生/一時停止、通話応対
通話対応しているので、運転中や移動中の利用にも便利です!

IMG_E0881
充電は付属のUSB充電ケーブルで行います。
1~2時間の充電で、7時間の音楽再生が可能とのことです。
バッテリーが少ないときはLEDランプが赤く点滅して知らせてくれます。

商品の使い方


はじめにイヤホンと接続機器のBluetoothの設定を行います!
コントローラーのマルチファンクションキーを約6秒間長押しします。
IMG_E0884
赤色と青色に交互に点滅すればペアリングモードとなります。
※写真では青く見えますが、実際は赤色と青色に交互に点滅します。

次に接続したい機器のBluetooth機能を有効にし、イヤホンを検索します。
手持ちのiPhoneで接続してみました!
IMG_E0883

Bluetooth設定をONにし機器をスキャンするとイヤホンの「SoundpeatsQ34」が検索されるので、
クリックすると準備完了です。簡単に接続することができました!
イヤホンを装着すると綺麗に音が出ました。
あとはコントローラで操作しながら音楽や通話を楽しむことができます!

総評

とても軽く、スッキリとしたデザインなので移動中やトレーニング中の利用に便利そうです!
通話対応はもちろん、防水対応なのも嬉しいですね。
イヤホンが柔らかいシリコンでできており、耳にフィットし長時間付けていても疲れなさそうです。
Bluetoothイヤホンですが、音飛びもなく綺麗に音楽を聴くことができました。