こんにちは!今回は「SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン」のレビューです。







商品の開封

商品が届きましたので、早速開封してみます。
IMG_E0857

箱を開けると本体のイヤホンと付属品が入っています。
IMG_E0860
・イヤホン本体
・交換用イヤーピース
・交換用イヤーフック
・収納ケース
・USB充電ケーブル
・取扱説明書(日本語対応)

イヤーピースはXS・S・M・L・LXのサイズ、イヤーフックがS・M・Lサイズ附属されています。IMG_E0862
初期装着はMサイズです。 自分の耳に合わせたサイズを選べるのがいいですね!
また、ケーブル留めバックルが3つとコードクリップもついています。


本体はこちら
IMG_E0863
Bluetoothイヤホンなのでとてもすっきりしています!
コードがかさばることないので、移動中の利用に便利だと思います。

操作はこちらのコントローラーで行います。
IMG_E0864
・+キー→音量+、次の曲
・-キー→音量-、前の曲
・△キー(マルチファンクションボタン)→電源ON/OF、再生/一時停止、通話応対
通話対応しているので、移動中のハンズリー通話にも便利です!


IMG_E0865
Bluetoothイヤホンなので、使用前に充電する必要があります。
1~2時間の充電で、7時間の音楽再生が可能とのことです。

商品の使い方

まず、コントローラーの△キーを3秒程度長押しします。
IMG_E0869
LDEランプが点灯すれば利用可能な状態です!

次に接続したい機器のBluetooth機能を有効にし、イヤホンを検索します。
試しにiPhoneで接続してみました。
IMG_E0867
Bluetooth設定をONにし機器をスキャンするとイヤホンの「Q30」が検索されるので、
クリックすると準備完了です。
イヤホンを装着すると綺麗に音が出ました!

総評

とても軽く、耳にフィットする柔らかなフックなので着け心地がいいです。
はじめてBluetoothイヤホンを使いましたが設定もとても簡単でした!
また、Bluetoothイヤホンは音が悪いと思っていましたが、想像以上に音質がよくクリアに聞こえました。
有線イヤホンと違いコードがかさばることなく、スポーツしながらや移動中の利用にとても便利そうです!