今回は「グランブルーファンタジー」を紹介します!
いったいどんなゲームなのでしょうか?

ss1
グランブルーファンタジー
販売業者 : Cygames, Inc. / サイズ : 12.4 MB
無料 App
★4(983件の評価)







遥かな旅へ


父から届いた一通の手紙…
024

ここは閉ざされた島「ザンクティンゼル」
この島に始まりの風が吹いていた。
026

今、はじまる空と星の巡る新たな物語。
遥かな旅…

034

壮大な空の旅・・・


みなさん今(12月時点)このCM流れているの見たことないでしょうか?
ガチャピンとムックが出てて最大ガチャが100回回せるかもよっていう…
これがこのグラブルなのです!
020

本当にタダで私は80回回せましたよww
074


ゲーム内は
①ストーリー
②クエスト?
③バトル

というような感じで進んでいきます。
では早速やってみましょう。
036

①ストーリー

割とこのゲームストーリーが手の込んでいて楽しいものだと思います。
039

たまにこんなような選択肢も出てきますがこれが何かに影響するとかはなさそうです。
で、このゲーム物語自体をスキップすることができます。
037

②クエスト?
クエストと呼んでもいいのかどうか・・・(;´・ω・)
ストーリーが終わるとこれに突入することが多かったです。
ただこれは「進む」をひたすらタップしていけば大丈夫ですw
065

ではこれは何のため?というとここで回復薬などのアイテムがGETできるのです!
066

③バトル
そしてGETしたアイテムをここで使います。(もちろんHPが減ったりしたらですがww)
1バトルにつき3ステージぐらい用意してあります。
ではやっていきましょう。
画面左が敵、右が自分ですね。
041

攻撃をタップ!!
042

ただこれだけでは後々厳しいです。
他の戦い方としては、奥義!
これはダメージを受けたりするとゲージが溜まりMAXになったら発動できます!
047

そんなに難しい操作はありません!
いざというときに発動しましょう!
048

それからこのゲームの一番華やかな?攻撃パターンが「召喚」

一定のターン経過すると使えるようになります。
049

使えるようになると記した部分が光るのでタップ
051

そうすると召喚できるものたちが出てきます。
今は1体しかいないですけどね(;´・ω・)
052

いかにも強そうな技でドドドドーンっ!
054

でも大事なのは戦い方ではありません。
それまでの鍛錬なのです。
といっても装備したり…というようなかんじになりますが(;´・ω・)
まずはガチャでいろいろ当ててしまいましょうw
068


バトルに勝利するとその報酬を使って溜めてガチャが引けるようになります。
普通は武器のガチャ、キャラのガチャとか分けられると思うんですけどこれは1つのガチャで引き当てることができます。
017

武器はなんと10個装備することができます。
この武器によって奥義も変わってきますのでw
075

武器自体の強化もできますし、あとはガチャで召喚獣?も増やすことができますよ!
076

最高!


画質はそんなにいいわけではないんですよねww
ただスマホ無料RPGとしては私は3本の指に入るくらいのゲームだと感じました。
そんなこと言えるほどゲームもやってないのですがww
ストーリーとバトルのバランスが素晴らしいと思います。
今ならガチャが結構回せますし。
強いて言うなら武器とかチーム編成とか組み合わせを考えるのが億劫かな、お任せ機能もあるんですけどね、どんどん慣れてきたらたぶん自分で組み合わせた方がいいチームになるような気がします。


ss1
グランブルーファンタジー
販売業者 : Cygames, Inc. / サイズ : 12.4 MB
無料 App
★4(983件の評価)