こんにちは!今回は「MIFA スピーカーポータブル ワイヤレス」のレビューです。






商品の開封


早速開封してみました。
外箱はこんな感じのお洒落な箱に入っていました。
IMG_3419
箱を開けると本体と付属品が入っています。
IMG_3421

IMG_3427

・MIFA Bluetoothスピーカー本体
・Micro USBケーブル
・ステレオ音声ケーブル
・ストラップ
・取扱説明書



本体の上部にはボタンがついています。
真ん中のボタンが電源ボタンで、左右の-と+ボタンで音量調整ができるようです。

IMG_3424


また、裏面には、micro SDカードの挿入口やケーブルの挿入口があります。 IMG_3434


説明書はこちら
IMG_3422
説明書は日本語のページがあります。
図入りの説明書のため、機械が苦手な方でも大丈夫そうです。

商品の設定
では早速「MIFA スピーカーポータブル ワイヤレス」を利用してみたいと思います!

同封のステレオ音声ケーブルで通常のスピーカーとしても利用できますが、
今回は折角Bluetooth対応ということなので、自宅のPCとBluetoothで繋げてみたいと思います。

画面上部の電源ボタンを長押しすると、Bluetooth接続のペアリングモードになります。
PCでBluetoothデバイスを検索すると…
IMG_3430
暫くするとスピーカーが検出されました。
これで準備はOKです。音楽を流してみると、問題なく奇麗な音がでました。
また、少し離れた別室にスピーカーを置いてみましたが問題なく聴くことができました。

総評


スピーカー本体がかなりコンパクトで、持ち運びに便利です。
コンパクトな割には、低音から高音まできれいな音質かつ大音量で音楽を聴くことができます。
今回はBluetooth接続をしましたが、microSDカードにも対応しているため、カードにデータをいてれおくと、
スピーカー単体でも音楽を聴くことができるようです。
防水ということでお風呂場や海辺で利用できるのも嬉しいポイントです。