今回は「ウイイレクラブマネージャー」を紹介します!!
ウイイレは私も名前は知ってますよ!

ss1
ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】
販売業者 : Konami Digital Entertainment Co., Ltd. / サイズ : 1,287.7 MB
無料 App
★4(81件の評価)







ここから世界へ!


主人公はクラブチームのマネージャー。
003

まずは国籍アイコン名前を決めていきましょう!
私はパツ金美女にしてみましたww
005

そのあとはマネージャーとなるクラブチームを決めていきます!
あの有名なドルトムントもありますよ!
009

初めに選手一人プレゼントしてくれます、みんな能力の高い人ばかりです!
011

作戦とトレーニング!


では早速やっていきましょう!
013

①シーズンマッチ
このゲームはシーズンを進めることで進行します。
014

J1J2のように昇格降格もあるようです。
015

(1)スポンサー契約
シーズン開幕前にまずスポンサーと契約を結びましょう!
レベルに合わせてスポンサーも増え報酬も増えます!
この契約金で施設を充実させたりすることができます!
020

(2)スタメン
ここからさっそく試合に入りますが、まずはスタメンを決めましょう!
画面右手が控え選手となります。
その選手を入れたい場所?というか決まったポジションがあるんでしょうね。
私はサッカーも詳しくないのでわかりません(;´・ω・)
控え選手をフィールドにドラッグすることで選手の入れ替えが可能です!
023

(3)作戦
キックオフ後勝手にはじまりますww
030

では監督としやることは??
作戦、指令を出すことです。
画面一番下がその作戦になるのです!
攻撃強めのポジションでとか、パスを回せとか!
029

後半戦も終わって、はい初勝利!!
035

②選手の育成・獲得
選手は1シーズンごとに1歳年を取ってしまいます(´;ω;`)
悲しいことにこの川島や槙野だって日本代表ですが?(ですよね?)いつかは引退するときが来ます・・・
038

また試合に出場した選手は疲労で体力が減ります。
040

ベテラン選手がいなくなったから、今日はあの選手が出場してないからといって弱いチームとなっても困りますよね。
なので平均的に個々のレベルを日常的に上げていきましょう!
その一つの方法としてトレーニングがあります。
トレーニングは選手・トレーナー・トレーニングの種類これをセットします。
048

もう一つはスカウトです。
元々いい人材をスカウトできれば・・・いい選手をもっとトレーニングすればもっといい選手になりますよね。
053

③施設
1マネージャーに1シティ与えられます。
そこの施設にはトレーニングルームだったり
044

ファンクラブだったりいろんな施設を作ることができます。
もちろんお金があればのお話ですけど(;´・ω・)
なので強いチーム良いスポンサー、選手にとってファンにとって良い環境を作り世界の頂点を目指しましょう!
043

大前提にサッカーを知ってること


サッカーというより育成がメインかなと思うゲームです。
育成ゲーム嫌いなわけではないんですけど、私は戦う方が好きかなww
昔友達から借りパクしたサッカーゲームめちゃくちゃやりまくったなゲームボーイカセットのめちゃくちゃシュールな(;´・ω・)

このゲーム試合中の指令は、サッカーのルール知っていないと厳しいです。
ポジションもよくわかっていないのでスタメンを決めるだけで大変です(;´・ω・)
そしてどの場面でどの形態どういう指令を出したらいいのか全く分かりません・・・
サッカー好きには手軽に楽しめるアプリだとは思いますが、サッカーに詳しくない人は面白さ半減かもです・・・

ss1
ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】
販売業者 : Konami Digital Entertainment Co., Ltd. / サイズ : 1,287.7 MB
無料 App
★4(81件の評価)