今回は「天空のクラフトフリート」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか??

ss1
[艦隊バトル]天空のクラフトフリート
販売業者 : KLab Inc. / サイズ : 121.8 MB
円→無料 App
★3.5(6件の評価)







この空はどこまで続いているのか・・・


この空は、どこまで続いているのか
001

地は浮かび---飛行艇が空を翔ける
002

あるものは伝説を求めて---
003

ある者は戦いを---
004

ある者は安住の地を求めて空を往く・・・
005

この空の先に・・・まだ見ぬ世界を求めて---
006

天空を駆け抜ける
007

どいてどいてー!


主人公はこの女の子たちと空の旅、冒険に出ることになります。
そこには攻撃してくる飛行艇もいて・・・(;´・ω・)
009

・ミッション
ミッションといってもほぼ戦闘なのでww
敵を倒す前に自分のHPがなくなってしまったら負けになります。
012

①攻撃
攻撃させたい味方をタップ!
これで攻撃できます。
015

しかしいつでも使えるわけではありません。
ゲージがMAXにならないとできませんので。
割とすぐMAXになりますけどねww
016

②ミッションスキル
スキルの持っているキャラと持っていないキャラがいますが・・・
使えるキャラは上にスワイプするとスキル発動となります。
これも何回もいつでも使えるわけではなく、キャラアイコン一番下にMAXと出たら発動することが可能です。
057

③ラッシュモード
攻撃していくうちにラッシュゲージというものが溜まってきます。
041

このゲージがMAXになったら画面左上RUSHをタップ!
046

これをするとタイムラグなしでバンバン攻撃できるようになります!
雰囲気はマリオのスターみたいなww
049

④属性
属性は3種類あり、色で分けられてますね。
これを考慮して攻撃すると有利にバトルを進めることができると思います。
見えにくいですが上矢印は得意属性、下矢印は苦手属性となります。
ただ・・・バトル展開が速すぎてみる暇がございません(;´・ω・)
018

⑤ボスとの戦闘
最後はボスが出現します。
ボスは通常の飛行艇と少し戦い方が違います(;´・ω・)
敵飛行艇にターゲットマーク?が表示されていますよね、これをつなげるようになぞるんです。
これがボスへの攻撃方法です。
023

出てくる色はランダムなのですが・・・
赤であれば赤属性の味方が攻撃してくれます。
024

・仲間をGET
敵に勝つために重要になることそれは仲間船員をGETすること!
037

GETした船員は部隊編成で仲間に入れましょう!
039

この仲間はさらに強くすることが可能です!
これは定期的に行ってあげましょう。
065

それからパーツの装備。
車と同じでいい装備にするといい働きをします!
060

その他このゲームの遊び方としては、他ユーザーとチームを作り一緒に戦うなんて方法もあるそうなので色々な楽しみ方ができますね!
062

やること多すぎ!!


初心者にはこのゲーム向いてないかもです。
攻撃パターンが多すぎるんです(;´・ω・)
いちいち指示出してくれるならまだいいですよ、いやそれも邪魔くさいですかね。。。
上で紹介したほかに船団同士の戦いになるとまた違いますからね苦笑
説明読むだけで疲れます・・・
腹立ってきます・・・。
あとは普通の船員募集?ガチャだとレアリティの低いものが異常にでてきます。
これは課金しないと厳しいんじゃないでしょうか・・・
最初の説明が長すぎて全然楽しめなかったゲームですね苦笑

ss1
[艦隊バトル]天空のクラフトフリート
販売業者 : KLab Inc. / サイズ : 121.8 MB
円→無料 App
★3.5(6件の評価)