今回は、「ディアホライズン」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか??

ss1
ディアホライゾン
販売業者 : SQUARE ENIX Co., Ltd. / サイズ : 160.7 MB
無料 App
★2.5(232件の評価)







最果ての秘密を抱えた少女・・・


「最果ての秘密」を生まれながらに抱えた少女
001

自分がいったい何者なのか、何のために生きているのかも知らぬまま、
002

彼女は夢見ることも、自由に生きることも許されなかった。
003

だから思ったんだ
004

神様から「不自由なシナリオ」しか与えられなかったというなら、
005

僕は運命の半分を彼女にあげたい----
たとえ死が分かち合うことになったとしても。

006

今まさに襲われてるところ・・・だよね?


キミとそのスライムはお友達同士とかじゃなくて、今まさに襲われてるところ・・・だよね??
というところから始まります。
このロナルド君女の子のこと完全に馬鹿にした口調でww
だよねの後に絶対wwが入ると思います。
007

と襲われている少女は何か秘密を抱えている様子
この少女に戦い方を教えつつ一緒に冒険をすることになります。
009

①移動
たくさんのスライムがいるよ!
全部退治しなきゃ!ということでスライムを全部倒さないとクリアとなりません。
まずは移動してスライムを見つけましょう!
010

移動方法は行きたい方向と逆の方向に画面を指でスライドさせます。
なのでいました方向に矢印が出てますよね、これをこの通り下にやると上に移動できます。
011

右に行きたいときは左にスライド!
最初はちょっと戸惑いました(;´・ω・)
で画面の左上にMAPがでていますのでこれを参考にするといいかもしれません!
012

移動していくとたまに宝箱が現れます。
この中には戦闘中に使える回復薬など入っています!
020

いいところばかりではありません、メインの敵も出てきますよ!
013

②攻撃
画面下に色々なスキルが表示されています。
発動したいものを敵めがけて上にスワイプさせるとつかうことができます!
気をつけなけらば行けないのはスキル発動にはSPというものを消費します。
これが足りなければ発動できません!
が割とすぐ溜まりますので完全になくなることはそんなにないかなと思います。
015

で、スキルを使って全部の敵を倒すとスキルフィニッシュが発動します!
え?何それ?って感じですよね、というか私がそうでしたww
016

これはスキルに必要なSPの最大値を1増加させ、SPの回復速度もUP↑↑
さらにSPの最大値の半分が回復します!

019

冒険の最後にはBOSSの出現です(;´・ω・)
ただこれもスキルの組み合わせ、それからどの敵を狙うか(ボスを倒すと終了となりますので)うまく使えば勝つことができます!
ターゲット方法は狙いたい敵をタップこれで完了です!
024

ただ今まで説明したことのほとんどAUTOでできますww
画面の右下に小さいですがスキル・移動・倍速とありますのでこれ全部押してしまえばやることありません(;´・ω・)
036

③報酬
まず冒険に勝利するとクエスト報酬がもらえます!
それを使って仲間をガチャで引き当てたり
026

その仲間をパーティ編成します。
何でもかんでも入れれるわけではなく、コストが関係してきます。
コストの越える編成はできませんのでご注意ください!
031

さらにこのままにするのではなく武器で装備していきましょう!
032

上の2つもクエスト報酬でももらえるものですが一番もらえるのがマナです!
マナを使って自分の能力を高めていきます!
という風にいろいろな強化の仕方がありますのでいろんな敵に立ち向かっていきましょう!
043


全然楽しめるじゃん!


このアプリの評価をあんまりいいものじゃないので失礼な話どんだけ面白くないゲームなんだろうと思って今回挑みましたww
だけど、えっ?全然楽しいじゃん。
ストーリーもいいしグラフィックもきれい、戦闘も難しくないし、強化方法も色々あるけど簡単なのばかりで楽しいし。
AUTOにしても戦闘が速いので苦にならないですし。

しいていうなら、最初2回ほど通信エラーを起こしただけですかね。
なにも他の物開いていないのにエラー(;´・ω・)
それだけですけど、やっていくうちにエラーなくなりましたので私としては気にならなかったですけど!
あとレビューに書いてあったのは「スタミナ制ではないため、やろうと思えば最大強化まで出来てやることがなくなります。」だそうです。
ほどよく無理なくやるのがいいペースかもですねww

ss1
ディアホライゾン
販売業者 : SQUARE ENIX Co., Ltd. / サイズ : 160.7 MB
無料 App
★2.5(232件の評価)