今回は「EPARKデジタル診察券」というアプリを紹介します。
どんなアプリなのでしょうか?

ss1
EPARKデジタル診察券
販売業者 : IFLAG CO., LTD. / サイズ : 25.5 MB
無料 App
★5(1件の評価)







かさばる診察券もこれ1つ!


このアプリ一台でこれだけのことができちゃいます。
あとは保険証とお薬手帳だけ持っていけば大丈夫!
005


いろいろできる!


①診察券の登録管理

001

診察券の登録方法は簡単
病院で配布しているQRコードを読み取るか診察券の写真を撮ります。
007

表か裏か病院の名前電話番号書いている方を写真とりましょう!
でうまくいくと写真を撮った時点で病院情報を自動入力してくれるみたいですがうまくいかなかったので・・・
008

電話番号を入力し検索かけましょう!!
すると情報を入手してくれますよ!
009

追加の時も同じ方法で!
これを病院の受付で見せるとOKなのですが・・・
この方法で使える病院使えない病院があるので直接問い合わせてみた方がいいらしいです!
011

②病院検索
002

検索も簡単ですよ。
大きく分けて2つ
歯科orそれ以外
あとは症状や場所等で絞り込んでいきましょう!
013

この機能を使えば例えば引っ越したばかりの人とか便利ですよね!
015

③ネット予約
003

電話で予約するの緊張するよ・・・
仕事中で電話が掛けられないよという方にネット予約は便利ですよね。

なぜ美容室はネット予約多くて病院というのは少ないのでしょう(;´・ω・)
ここの病院はたまたまネット予約できるみたいです!
ちなみに私は田舎にいたおかげで一昨年まで病院は予約がいらないと思ってました・・・
が結構歯医者さんとかは必要だったりするのですねww
017

④後払い登録
会員登録をすればクレジットカードで後払いできるみたいです。
なので診察さえ終わってしまえばそのまま帰れちゃうってことですね!!
時短テクニックww
018

しかし使えるのはごく一部首都圏中心になっております。
019


大変よくできたアプリですww


久しぶりに私の中で大ヒット商品となりそうなアプリです!
診察券ってかさばるし引っ越しちゃうと行かなくなったり・・・
そんな場合診察券ってどうしてます?
私はまた引っ越すかもしれないからと思って取っておいてます苦笑
正直言って邪魔なんですけどね(;´・ω・)
そんな管理の時もいいかもしれないです。
これで保険証もできるようになったら・・・それは無理でしょうけど苦笑

あとはクレジットカードで支払いのできる病院がもっと増えると嬉しいです。
外国の方とかもその方が便利ですしねきっと!


ss1
EPARKデジタル診察券
販売業者 : IFLAG CO., LTD. / サイズ : 25.5 MB
無料 App
★5(1件の評価)