今回は、「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」を紹介します!!
原作シリーズ累計800万部を突破したあの"ダンまち"が初の本格スマホゲームになったらしいのですが、、、
すみません私は原作自体知りません(;´・ω・)

ss1
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
販売業者 : Wright Flyer Studios, Inc. / サイズ : 118.6 MB
無料 App
★4(99件の評価)

Android版のインストールはこちら







たった一つ・・・


ボク達神は、君達、子供達の暮らすこの下界に、刺激を求めて降りてきた。
004

そしてボク達は決めた。
006

この下界で、永遠に君たちと共に暮らそうと。
007

神の力を封印して、不自由さと不便さに囲まれて楽しく生きようってね。

008

ボク達が君たちに与えられるのはたった一つ。
『恩恵』という名のモンスターと戦う力だけ。
009

与えられた子供たちは、その神の眷族、『ファミリア』になる。
011

つまり君はボクの眷族、たった一人のファミリア・・・


基本的にはその与えられた力を使い、敵と戦いながらストーリーを進めていく感じのゲームです!
ではさっそく戦い中心に説明していきますね。
003

①戦闘方法
(1)移動
行きたい方向へ指をスライドするとキャラが動きます!
015

(2)攻撃
移動していくと突如敵が出現!?
敵を倒さないと自分がやられてしまいますので、倒しましょう。
バトルはターン制、右下攻撃をタップ!
018

するとこのように攻撃してくれます。
019

敵は何体も出てくることがあります。
その時は攻撃したい敵をタップでロックオン!
037

(3)技
キャラそれぞれに技があります。
まずは画面下キャラアイコンをタップ。
すると見えにくいですが技の一覧が出てきます。
「ラピッドシュラッシュ」を選択してみましょう。
021

そして攻撃をタップするとこの技を使うことができます。
気を付けないとないのはMPです。
現在16あるんですが・・・
022

技を使用したことによって8になりました。
無限ではないのでタイミングを見て使いましょう!
023

(4)必殺技
必殺技ゲージが溜まると発動できます!
これはバトルを進めていくことで溜まっていきますので!
ただし、キャラのランクが☆3以上という条件付きなのでお気を付けください。
041

②仲間
ストーリを進めるにつれてガチャ等で仲間が増えてきます!!
029

パーティー編成で仲間に入れちゃいましょう!
033

で、メインキャラにアシストキャラを付けることが可能です。
031

どんな効果があるかというと・・・
最初のターンが始まったときにアシストスキルというものが発動するそうです!
036

③強化
バトルの報酬として、いろんなものがもらえます。
大きく分けて2つ強化の方法としてはあるみたいで・・・
(1)熟練度の強化
経験値の書というものをつかって強化できるそうなのですが・・・
私は手に入りませんでした(;´・ω・)
045

(2)ステイタスボード
報酬で石みたいなものをGETできるときがあります。
これは強化石みたいなものです。
055

これを消費して強化していきましょう!
056


もしかして・・・?


やってから気づいたのですが、「ダンまち」ってCMでやっている「ダンメモ」のことですかね??
あまりCMみないのでどんなゲームなのかはわかりませんが・・・

ストーリーは文句なしww
もともとが小説?で800万分も超えているのでスマホゲームとしてはずば抜けて面白いと思います。
恋愛要素も含んでいますし。
恋愛要素があると女子は入りやすいんじゃないんでしょうか??

バトル内難しい操作もありません。
ただ強化する素材、書物が手に入らない!!
これはどこで手に入るのでしょう?
あとちょこちょこダウンロードをはさむので、しかもWi-Fi環境でも長いのでイライラします(;´・ω・)
ストーリーがいいだけにそこだけが残念でした。

ss1
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
販売業者 : Wright Flyer Studios, Inc. / サイズ : 118.6 MB
無料 App
★4(99件の評価)

Android版のインストールはこちら