今回は、「八月のシンデレラナイン」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか??

ss1
八月のシンデレラナイン
販売業者 : Akatsuki Inc. / サイズ : 236.6 MB
無料 App
★4.5(347件の評価)







大人になるということ・・・


大人になるってことは夢をあきらめなくちゃいけないことだと思ってた
003

それは違うんだ、ってわかったのはあの日から
004

-見ててね、監督-
005

あの日の約束があったからここまでこれた
みんなが居てくれたから、ここまで走ってこれた
007

夢をあきらめなかったから、あなたと
010

今ここにいる--
011

二つの夢が一つになるあの夏・・・


甲子園を目指して女子野球部監督としてチームを率いていきます
015

①デレ戦
デレ戦というのは試合ですねww
027

試合中エールというものがほぼ自動で集まります。
このエールは報酬や、ストーリーにも関係してきます!!
030

こんな感じですね!
038

②試合中
(1)試合はオートで展開
そういう感じで自由に動かしていきます!!
012

(2)オーダー
選手にもその日の体調があります。
それに合わせてオーダーを考えましょう!
034

といっても自動編成というボタンを押せば自分で考える必要はなし!!
最初はこれに任せてしまいましょう!!
035

あとは見届けるだけ!!
019

③デレスト
試合中何もすることないのでじゃぁ何をするのというと練習です!!
練習をしてスキルを習得させましょう!!
062

これは説明するより本当は実際やってもらった方がわかりやすいです!!
何も難しいことはありません。
同じ色の練習メニューをそろえていくだけです!
この画面なら赤が5枚なので赤5枚の練習を一気にやってしまいます!
074

その中にはプチストーリーがありますよ!!
066

練習をしたおかげでこれだけのポイントがたまりました!
087

それを自分の好きなキャラにつけていきます!!
(現在パワーが124ありますが走力の基礎というスキルを習得すると20消費するので残パワーポイントが104となります)
上の交換可能ポイントを使えるところまで消費するまでスキル習得し放題です!
089

③強化
デレストの他に通常の強化もあります!
048

よく使うのは強化だと思います。
素材を試合で勝ったりすることによってもらえますのでこれをどんどん使いましょう!!
056

それから覚醒!!
これは進化といってもいいでしょう!
これも報酬を使ってできます。
043

いかにも強そうな感じに覚醒しましたよ!!
他にはやっぱりガチャでいいキャラを手に入れる!!
044

④ストーリー
このゲームストーリーも面白いですよ!!
上でちらっと紹介しましたが試合でエールを集めることによってどんどん解放されていきます!
049

普通のストーリーのほかにGETしたキャラごとのストーリもあります!!
チームのきずなを深め、目指せ甲子園!!
050

これは!!


デレストってもしかしてCMで結構やってます??
何か聞いたことあるようなないようなww

これは何もかも他のゲームとちょっと違うような気がします。
まず可愛い女の子の野球チームっていうのが珍しいですね。
スキルも結構ポイントがたまって振り分けられるのですごく早く強くなっているような気がしてます。
あとストーリー、キャラそれぞれにストーリーがあるのも楽しいです!!
何をやるにしてもめんどくさい、いやだな面白くないなということはありませんでした!!

このゲームぜひやり続けたいですね!!

ss1
八月のシンデレラナイン
販売業者 : Akatsuki Inc. / サイズ : 236.6 MB
無料 App
★4.5(347件の評価)