今回は、「崩壊3rd」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか??

ss1
崩壊3rd
販売業者 : MIHOYO Inc. / サイズ : 147.8 MB
無料 App
★3.5(812件の評価)







第三次崩壊から・・・


第三次崩壊から2年5ヶ月16日2時間34分23秒・・・
001

3年前、「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる、崩壊史上最大級の災厄がキアナ・カスラナの住んでいる極東の地である長空市に降りかかった。
001

崩壊と深い因縁があるカスラナ家の血を継ぐキアナは感染を免れたが、被害は甚大で、人々の心に大きな傷を残すこととなった。
003

嘗ての戦いで母を亡くし、父にも失踪されたキアナは、「崩壊」に立ち向かうことを決意し、対崩壊実戦チーム「ヴァルキリー部隊」の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだ。
004

立ち上がれ!美しい世界を守るために・・・


このゲームはバトルをクリアするとストーリーがどんどん解放されていく感じのゲームです!!
ではさっそくやってみましょう!!
それぞれのバトルには「任務」があります、基本は敵を倒す前に自分が倒されたら終わりとなります。
このほかに任務というものがありまして、それによって評価が変わってきます!!
005

①戦闘方法
(1)移動
画面左下、丸で囲んだ部分がコントローラー??になりますw
プレステでコントローラーの一番下についてあるやつみたいな・・・
そういう感じで自由に動かしていきます!!
006

(2)攻撃
敵が近づいてきたら画面右下をタップしまくって、攻撃しましょう!!
これが基本ですね。
010

(3)回避
敵の攻撃を受けてばかりいると自分のHPもヤバいことになります(;´・ω・)
ので攻撃の隣のボタンをタップし回避していきましょう!!
敵が攻撃してくるタイミングでうまく回避できると相手の動きが止まります。
その間に攻撃しまくりですww
011

(4)必殺技
矢印で記したところのゲージが戦っているうちにたまっていきます!
これがMAXになると必殺技発動です!!
ここだ!!というタイミングで使っていきましょう!!
023

②仲間
ストーリを進めるにつれてガチャ等で仲間が増えてきます!!
しかし、3人仲間がいたら3人とも一気に戦えるわけではなくて、戦うときは1人です。
じゃあ何の意味が??というと・・・
画面右上に仲間が待機してますね、ここをタップすると・・・
022

はい、キャラが交代しました!!
キャラによって使う攻撃等変わってきますのでうまく使い分けていきましょう!
012

③強化
バトルの報酬として、いろんなものがもらえます。
その一つが武器です。
結構同じ武器がありますね、こんなにあっても意味がないので素材として使いましょう。
017

同じような武器は強化素材として使います、そうすると武器自体のレベルが上がります!!
018

あとは強化ではないのですが戦っていくうちにキャラ自体のレベルが上がりスキルが解放されます。
通常攻撃・回避・必殺技以外にまだ解放されるものがあるみたいなのでどんどんレベルも上げていきましょう!
029

最後にストーリーをちょっとだけ・・・
敵を倒した後仲間の前で突然倒れる主人公、これから一体どうなってしまうのでしょう??
026

アプリでこれだけのクオリティ!!


このアプリ大大大満足です!!
私あまりバトルとか好きじゃないですし、苦手なんですよ(;´・ω・)
こういういきなり当たり前のように出てきて襲ってくる敵にびっくりしちゃうんですよww
しかし、これは違います。
なんか面白いんですよね、グラフィックもきれいですし結構簡単にできちゃいますし。

で、最初のストーリーから引き込まれるんですよね!
なぜかと考えたらエヴァに似てるからww
「第三次崩壊インパクト」→エヴァ「セカンドインパクト」
どことなく衣装も似てますね、敵は綾波レイにそっくりです(;´・ω・)
まぁストーリー見ていくと最初だけですね、当たり前ですけど後々エヴァとは違う方向に進んでいきます!!

私あんまり気にいるアプリないんですけど、なぜこれがもっと話題にならないのか?不思議なくらい大満足なゲームでした!

ss1
崩壊3rd
販売業者 : MIHOYO Inc. / サイズ : 147.8 MB
無料 App
★3.5(812件の評価)