今回は、「KOS - Kings of Sanctuary」を紹介します!!
いったいどんなゲームなのでしょうか??

ss1
KOS - Kings of Sanctuary
販売業者 : DMI Inc. / サイズ : 301.8 MB
無料 App
★3(9件の評価)

Android版のインストールはこちら







時は戦乱時代・・・


多種多様な民族・文明が形成された、とある世界。
そこには「聖地」と呼ばれる遺跡が存在し
不思議な力と意志を持つ書物が眠っていた。
003

その書物に選ばれた者たちは、神の祝福を得て王となり民を治め、国を創ってきた
書物はのちに「王家の書」と呼ばれ、統治者の証となった。

004

時は流れ、戦乱の時代。
一人の偉大なる王が聖地を治め、皇帝となった。
皇帝の徳により、諸王たちは束ねられしばしの間、平和な時が過ぎていった。
005

しかし、皇帝が崩御したことを機に、諸王たちは覇権を争い
再び戦乱の時代へ突入した。
006

貴方は諸王の一人となり右腕となる将軍、そして仲間たちと共に
次代の皇帝、世界の統一者なる覇王を目指す。

007

はい、では国名を決めていきましょう。
010

今度は国旗を決めましょう。
私は韓国にしてみました!
012

次は兵科を選びます。
各兵科には相性があります。
歩兵>アサシン・アサシン>騎兵・騎兵>弓兵・弓兵>歩兵という風になっております。
015

戦いの果てに何を見るか


王家の書が奪われました!!

国の総力を挙げて取り戻しに行きましょう!というところから始まります。
017

①兵士
まずは、訓練所を作りましょう。
指示された場所をタップすると・・・
019

で、訓練所を選べばOKです!
020

事態は一刻を争います!!
建設した訓練所をタップし兵士を増員しましょう!
022

増員させたい兵を選び訓練しましょう!
024

②襲撃
兵を訓練したら他国を襲撃しに行きましょう。
王書を取り戻すのです!!
026

どこの位置から攻撃し始めるか決めます!
今回は北門が弱点だそうなので北門から!
028

そして行軍をタップすると自動であとは歩いて攻撃してくれます!
030

こんな感じですね!
無事に勝利して王家の書を取り戻しました!
031

③国力UP
色々な施設がありますが、一番大事なのは当たり前に本部ですww
033

本部をアップグレードしていくことで他のものもレベルUPしていくことができます。
034

王家の書
これは勝敗を分ける重要なものとなっております。
これは宝物庫で保管しております。
036

他にも王家の書に共鳴し効果を発揮するものもあります。
037

それから研究所
研究は王国の発展には欠かせないものです。
039

色々な技術を研究しております。
040

研究のおかげで策を設置することができましたよ!!
041

最後に画面下クエストをタップするとこれだけやることがありますので
根気よくクリアしていきましょう!

049


無難に楽しい!!


私はこういう国造りだったり、街づくりだったり結構好きなので普通に楽しめるゲームでしたねww
キャラもハリウッドスター的なイケメンでしたしww
一通り重要なことは説明付きでやらせてくれるので初心者の方でも楽しめますよ!
まだ最初なの資金面で行き詰まるとかはなかったですが・・・
ただ私がこういうゲームで嫌なところは資金面で行き詰まること、そして研究とかもろもろやることが多いことです。
研究?レベルアップ?どっちかひとつでいいだろう!!とめんどい私は思ってしまいます(;´・ω・)
だからすぐ飽きてしまうのですよね(´;ω;`)

でも全然楽しめるゲームだと思いました!

ss1
KOS - Kings of Sanctuary
販売業者 : DMI Inc. / サイズ : 301.8 MB
無料 App
★3(9件の評価)

Android版のインストールはこちら