編集元:"http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489627695/"

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172182&ph=0

2017年3月14日、韓国・ニュース1は、米アップル社の次期スマートフォンモデル「iPhone8」が、サムスン電子の次期機種「ギャラクシーS8」に比べ魅力的であるとする分析結果を紹介した。

米メディアCNBCは13日(現地時間)、アップル専門ニュースサイト9to5Macが入手した台湾KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏の報告書を引用して報じた。クオ氏は報告書で、今年のギャラクシーS8の販売台数は、昨年ギャラクシーS7が記録した5200万台に大きく及ばず、4000万~4500万台にとどまると予想した。

また、ギャラクシーS8について「フルスクリーンデザインを除けば何も魅力的な購入ポイントがない」と酷評、これと比べ「iPhone8は有機発光ダイオード(OLED)ディスプレイが適用され、消費者にとって非常に魅力的」と指摘した。専門家は、OLEDディスプレーは現行機種iPhone7に適用されたLCDディスプレーに比べて効率や明るさなど多くの利点を持つと指摘している。

さらにクオ氏は、iPhone8には無線充電技術や、3次元センサを搭載したフロントカメラが適用されるとの見通しも紹介した。これに対してギャラクシーS8は、現行機種のS7に比べてスクリーンサイズが大きくなるほか、カメラなどの性能が向上するにとどまるものと予想されている。

クオ氏の高評価を得たiPhone8の販売時期は今夏以降になるとみられている。一方、ギャラクシーS8は今月発売が予定されている。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは、「iPhone8のOLEDはサムスン製だろう?複雑な気持ち…」「ギャラクシーS7はノート7の発火事故で販売量が急増したんだと思う。S7と次期S8の販売量は比較できないと思う」「フルスクリーンデザインはメリットじゃなくてデメリットと思うのは私だけか?」「サムスンがOLEDを使っても何も言わず、アップルが使ったら称賛するのはおかしい」などの声が寄せられた。







3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに
ギャラクシーは持っているだけでドキドキするし
充電するたびにヒヤヒヤするな
これに比べるとiPhoneは物足りないかもしれん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>3
これはヤバいってキャッチコピーも素晴らしかったしなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
OLEDがサムスン製だから次期アイホンは実質サムスン製ニダ。
位の事は言わないと。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
有機の次期iPhoneへの採用はないねえ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タダでもいらない
あ、タダならもらうわ。ヲクで情弱に売りつけるw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
爆発物は郵送できないぞ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だって爆発するじゃん

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
一度でも

爆ぜたスマホは

持ちたくね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ディスプレイで選ぶのか?w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国人よ、ゴチャゴチャ言わずにお前らは全員GALAXY買えよ。
他は検討するな、GALAXYの一択。
全国民買い換えな。
これで解決だろ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
それ本国では当たり前の事だぞ?
やつらに選択肢ははなからサムスンかLGしかない。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スマートフォンの使い勝手はどのアプリをどれだけ使いなせているかで決まる
そして大半のアプリはiOS用とAndoridOS用の両方が出ている
だから爆発さえしなければどこのメーカーの製品使っても大差ないんだよ
爆発さえしなければな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
バックドアついてたり 北京あたりのサーバーに定期送信するような
スマホは大差あるぜい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火力は何倍になったの?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ところでサムスンは一時期言われてたベンチマークのドーピングはやめたの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どんなに使い勝手が良くても情報盗む端末は要らん

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テストがいい加減な会社 怪我した後では取り返しがつかない
車が燃えた人がいたけど 子供部屋だったと考えたらぞっとする・・・

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
iPhone8の上位機種のディスプレーはサムスン製と言われてるから差が
出ないんで、中身で大きな差が出るのかな?

アップルもアホなことをやめて液晶に戻した方がいいと思うんだが、
このまま行くのかな?7月くらいにサムスンからの部品供給が遅れて
iPhone8が出せなくなり、液晶のiPhone7S相当品をiPhone8と言って
売ることになる気がしてならないw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず爆発・炎上しないように作ってくれ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バッテリーの問題なのか
充電時のバッテリー制御の問題なのか
切り分けられてますか? これが、できていないと爆発する。
※但し固体電解質型を除く

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
安全マージンを削ったバッテリーと安全マージンを削った本体のバッテリー制御の見事なコンビネーション芸

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魅力以前の問題なんだが。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
部品供給出来てるんだからホルホルしてるといいよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
鵜の方が性に合ってるのですな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新型スマートボムだろ
軍事転用したら良いじゃん

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外観は全部同じやし差別化難しいやな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう新しいのはいらんのよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
iPhone8もディスプレイはサムスン製なのは事実。

まぁ作ってる機械と素材は全部日本製だけどねw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
誰でも作れるものを、他よりも大量に生産できる工場、設備を持っていて
販路も持ってるのがサムスンの強みだけど
生産力に頼った投資はリスク大だね
半導体で威張ってるけどASMLが偉いんであってサムスンはなんもしてないだろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
洗濯機まで爆発させるサムチョンには勝てんわ!
おいらはアイホンで良いわ!

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有機ELデスプレイは韓国が開発したのにノーベル賞じゃないのが気になってんだが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
発明してない。実用化しただけ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>62
実用化も日本でしょう。
採算を取れるベース云々は、韓国の手柄かもしれんけど。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも今年iPhone8が出るかもわからないのに、メディアの妄想記事にいちいち反応してられんわ