こんにちは!今回はAUKEYさんから試供品を頂いたのでレビューしたいと思います!









開封の儀!

早速使ってみましょう。


NLEA0553


開封するとワランティカードとマニュアル。マニュアルはとても簡潔。


NLEA0555


ケース。耐衝撃設計になってますね。


NLEA0556


蓋を開けるとこんな感じで収まってます。


NLEA0558

使ってみる

公式資料と共に使い心地等を確認していきましょう。

まずは魚眼レンズ。空を撮るとオシャレな写真が撮れるやつですね。


_SL1500_


こちらはどう頑張ってもピントがブレて良い写真が撮れませんでした。スマホに合わなかったのか、使い方が間違ってたのか、残念。
 

次は広角レンズ。


_SL1500_


こちらも、たしかに広角で映るのですが、満足行く写真が撮れませんでした。カメラ機能が優秀な端末で使えばまた違うのかも知れませんが・・・5sだとイマイチ。
 

最後にマクロレンズ。マクロレンズは広角レンズのアタッチメントを外して使います。


_SL1500_


私のスマホで唯一ちゃんと働いてくれれたのがマクロレンズでした。


IMG_0282


総評

この手のレンズはアマゾンに溢れています。これ+LED含めて4in1として売ってる物もありますね。その中でこちらのレンズが突出して良いか、というと答えはNOです。ぶっちゃけどれもそこまで変わりません。


_SL1500_


ただAUKEYさんはサポートが充実してるので、すぐ壊れてもしっかり対応してくれる点はポイント。24ヶ月も保証がついているので、長く使っていきたいのであればこちらがオススメではあります。お値段も安めですし。
 

ポイントとしては結局はこの手のレンズはおもちゃの域を出ない、という事です。良い写真を撮るにはやはりカメラを使い、対応した良いレンズを買いましょう。こちらはちょっとオシャレな自撮りが撮れれば、程度の期待感で使うのがベターだと思います。