こんにちは!今回は珍しくイヤホンのレビューになります。Air podsで話題になったフルワイヤレスですが、一応各社(主に中国メーカー辺り)低価格帯の商品を発売しております。今回はその中の一つになります。 


【完全ワイヤレス】SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質[メーカー直販/1年保証付]AAC コーデック対応 Bluetooth 4.2採用 防汗防滴 スポーツ仕様 Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング 外れにくい ワイヤレス イヤホン Q16 ブラック








早速商品チェック!

少しずつ見ていきましょう。まずはパッケージから。


NLEA2545


マニュアル。やや薄め。


NLEA2546


充電ケーブル。一応一本で同時に充電出来る様になってます。


NLEA2548


イヤーゴム。耳のサイズに合わせて替えましょう。予備として取っておくのもありです。


NLEA2549


イヤホン本体。


NLEA2550


左右に3つずつボタンが・・・操作がめんどそう。


NLEA2551


イヤーフックがしっかりと耳を掴んでくれます。


NLEA2552


イヤホンが耳に深く挿さるタイプ。


NLEA2554


デザインはやや野暮ったいかなぁ。好みがわかれそう。


NLEA2555


総評

いくつかのポイントをチェックしてみましょう。


_SL1500_


音質

まず気になるのは音質でしょう。値段が値段なので、飛び抜けて良い!という事はありません。バランスが良い音質ですが、悪くいうとフラットでやや退屈。人によってはやや軽さを感じるかも。音質にこだわりがある方にはあまりオススメしません。


品質

SoundPEATSさんは中国メーカーですが、低価格帯の中ではそれなりに品質が良いと評判です。特に違法な技適マーク無しの物が横行してる中華イヤホンの中でしっかりと技適マークを取ってるのは好感が持てる部分ですね。ただ、日本語版のマニュアルはぜひ付けてほしかったですね。一応Amazonの販売ページに操作方法は書かれていますが・・・


NLEA2581


ストレス

フルワイヤレスですが、イヤーフックががっつりついているタイプなので、ぶっちゃけ通常のワイヤレスとあんまり変わらないです。左右同時に起動しない点もマイナス。OFFは同時に出来るのになんでだろう。


まとめ

とにもかくにも完全ワイヤレス、使ってみるとやっぱり新しい感覚です。一度試しに使ってみると新しい発見があります。とりあえずは完全ワイヤレスは試してみたいけど、お金は出したくない!という人のお試しの一品としてオススメします。この商品を皮切りにSoundPEATSさんにより良い完全ワイヤレスを作って欲しい物です。今後に期待。