編集元:"http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482681678/"

1: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ ©2ch.net [US]
LINEやSNOWなどのコミュニケーションツールを愛用する女子高生ですが、割れたスマホをそのまま使っている姿を電車の中や街中でよく見かけます。しかも、スマホの角が欠けているといった程度ではなく、画面中央まで大きくヒビが入っているスマホも多いのです。

おしゃれに余念のないはずの女子高生がなぜスマホは割れたままなのか、人気のスマホケースもご紹介しつつ解説します。

「かわいい」に敏感なはずだが……

女子高生たちはおしゃれが大好き。だから女子高生のインフラであるLINEも好みの画面に変更します。そう、彼女たちのほとんどが「着せかえ」を設定しているのです。着せかえとは、LINEの画面デザインをまるごと変えてしまう機能で、無料、有料のどちらもあります。

着せかえを利用していなくても、トークルームの背景画面を相手に合わせたお気に入り画像に設定しています。自分がLINEを開いたときに気分が上がることがいちばんの理由ですが、「スクショ(スクリーンショット)」を人に見せる機会が多いこともあるでしょう。女子高生たちは「友だち」と盛り上がったトークや彼氏の優しい言葉を頻繁にスクショで撮り、LINEやTwitterに拡散します。少しでもかわいい画面にしておきたい気持ちはよくわかります。

それだけ「かわいい」に敏感なはずの女子高生ですが、スマホの画面はバキバキに割れたままのことが多いのです。まず、なぜ割れてしまうのかを女子高生たちに聞いてみました。

最も多いのは、「自撮りをするときに落とす」だそうです。スマホを持って最高のアングルを探すため、角度や向きをあれこれ変えているうちに「ポロっと落ちてしまう」とのこと。1日に何度も自撮りをする彼女たちは、いちいち自撮り棒を出すのも面倒に感じています。

できるだけ手を伸ばし、かわいい角度を探していると、イマドキの大きなスマホは手から落ちてしまいます。

また、「ポケットから落ちた」という話も聞きました。つねに手に取れるように制服のポケットに入れている女子高生が多いのですが、スマホを出そうと思ったときに手から滑り落ちたり、かがんだときに胸ポケットから落ちたりするそうです。

以下ソース
http://toyokeizai.net/articles/-/150894







3: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ [PL]
お金ないから

70: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [SE]
>>3
だぶゆだよ

179: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR]
>>3
昔に比べて援交とか減ったよな。良かった
一昔のJKはお金持ってたわ

4: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [US]
割れた理由やんけ

72: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]
>>4
それな
割れたままの結論が出ていない

5: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
バカだから

6: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ [US]
言ってる意味が分からん。
直す金も手間も無いからだろ。

7: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
バリバリに割れたiPhoneクソダサいよな
いい加減ガラス強化したら?

8: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ [JP]
ケア入っとけよ

9: ランサルセ(関西地方)@\(^o^)/ [BE]
ゴリラがいいんでしょ?

10: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]
泥なら割れない

225: 膝十字固め(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
>>10
泥も割れまくるけど、泥は割れたら大抵の場合タッチが効かなくなって文鎮化するから修理に出さざるを得ない。

227: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/ [US]
>>225
使えるとか使えないのそれ以前にザマ悪いから修理に出すよ

11: ハイキック(catv?)@\(^o^)/ [US]
落としたぐらいでは簡単には割れないはずなのに

17: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/ [NL]
>>11
iphoneは打ち所が悪いと簡単に割れるよ

12: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CH]
金が無いから変えれないんだろ単純に

13: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/ [US]
小さな蜘蛛のアクセサリー着けとけよ

14: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [NZ]
何故割れたまま放置しているのか
の答えが無いんですが

15: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
まともなケース買えば落としても割れないけどな
見た目だけ重視してればそりゃ簡単に割れるわぁ

16: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
直す金すら持ってないんならスマホなんて持つんじゃねえ。まだガキには早いんだよ。自分で稼げるようになってから持て。

247: トラースキック(庭)@\(^o^)/ [US]
>>16
だから割れたままで持ってるんだからいいじゃん

18: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ [VN]
Androidは割れないよ

20: ドラゴンスープレックス(四国地方)@\(^o^)/ [US]
割れたままでも使えるんだな

21: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [US]
最近iFace付けてる人多い
あれなら落としても割れなそう

23: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/ [JP]
iPhoneだからだ

24: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [US]
買うのも修理も
親の金だし治すだろう

25: ドラゴンスリーパー(北海道)@\(^o^)/ [CN]
ホームボタンの穴開いてる付近がスゲー弱い、カバンの中に入れてるだけで割れたわ、今はAndroidだから大丈夫

26: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [US]
割れたままである理由は
直すお金が勿体ないこととどうせまた落とすと思ってること

ではなぜ可愛いに敏感なくせに歪な状態の物を持ち続けるのか
と言う矛盾の正体って何?と言うところまで書けやボケ

30: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ [CN]
>>26
親が貧乏かバイトする女子高生が少ないからだろ

40: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [US]
>>30
そこまで書いて欲しいわけです
経済新聞の片割れだとしても

156: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]
>>40
そこですかさずコレですね

阿倍さん見てますか?
あなたのせいですよ

27: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ [US]
jkのスマホなんて見ないよね(´・ω・`) こいつはあやしい(´・ω・`) 

29: サソリ固め(山口県)@\(^o^)/ [US]
自分で交換できるのにな
なぜしないのか

32: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)@\(^o^)/ [US]
あきらかに不良品なのにバカみたいに買うからだ

34: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ [PL]
no title

女子高生はお金がないから…

37: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/ [US]
>>34
グロ

107: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ [US]
>>34
URRさんチッス

35: 32文ロケット砲(埼玉県)@\(^o^)/ [US]
こないだ縦に落としたらガッツリ割れたわ
まだ直しにいってない、面倒

36: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ [PL]
iは割れるからAで我慢してる@mac持ってるけど

46: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ [ZA]
LUNATIK使えよ
no title

部屋で足の上に落としたら爪カチ割れたけどな