今回は「ブクマ!」というアプリを紹介します。
さっそくやってみましょう!

ss1
ブクマ! - 本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ
販売業者 : Labit inc. / サイズ : 55.5 MB
無料 App
★4(23件の評価)







ブクマって??


本をフリマ、オークションで出品できるアプリなのです!!
服とかは今までありましたけど本に特化したものはあんまりないですよねww

001

基本的には登録しないとほぼ使えません(´;ω;`)
002

さっそく使ってみました!


①商品検索
いろいろな本が出品されてます。
003


いっぱいあって迷うわwという方
カテゴリやタイトル名で絞り込んでください!
012

気に入った本がありましたらタップで見ることができます!!
そしてほしいなと思ったら「購入」をタップ!
007

最初に住所さえ入力しておけば購入完了になってしまいます!
ビックリしてしまいましたよ(;^_^A
支払方法は通常クレジットカードなのですが、今回は登録時にポイント付与されたためこのようにすぐに購入されてしまったのです・・・
008

要望も配送状況もキャンセルもあとは出品者とのやり取りになります。
011

それから、出品者の評判も見ることができますので参考に!
014
②出品する
画面下のカメラのマークをタップしましょう!!
003

これ結構らくちんなんです!!
何とバーコードを読み取るだけ!!
「978」から始まるバーコードを読み取りましょう。
017

するとこのように本の情報読み取ってくれます!!
あとは他の人と同じように本の紹介等入力してください。
019

値段も自分で決めることができます。
最低101円~最高999,999円だそうなのです。
020

③いいね
本の隅にハートマークがついています、ここをタップしますと・・・
010

はい、いいねにはいりました!!
023

本好きにはいいかもしれません!


今まであるようであまりなかったアプリかなと感じます。
本好きのためのアプリといっても過言ではないでしょう!!
結構品ぞろえもいいかなと感じましたし、もしかしたら本屋さんにはないけど・・・ここにはあるかもしれませんね!!

しかし購入がいきなりなってしまったときビックリしました(;゚Д゚)
確認しなかった私が悪いんですけど(;^_^A
不幸中の幸いだったのはポイント購入だったことです。
これもしクレジット登録してたら本当に・・・恐ろしい出費ww

ここさえ注意すればとても使いやすいアプリだと思いました!!

ss1
ブクマ! - 本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ
販売業者 : Labit inc. / サイズ : 55.5 MB
無料 App
★4(23件の評価)