編集元:"http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482509756/"

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
今iOS7.1.1なんだがアプデしたらかくつきやばいかね?







2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一昔前のAndroidみたいになるぞ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2
マジで?今遊んでるゲームがiOS8以上になってしまったから上げようと思ったんだが…

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
IOS一度上げるとダウングレードできなかったりするからな
SEにでも買い換えたら

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>4
ダウングレードできないのほんとくそだよな…
でも今わけあって金がないから乗り換えができないんだ;;

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
新しいの買えよ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ごめん俺の5だったわ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>6
5でもいいよ?どう?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>9
一昔前のAndroidみたいな感じ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カネがないなら中華の激安高スペックを使うとか

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ゲームの名前とiphone5てぐぐれば
似たような人に遭遇するんじゃないの

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
かくつかねーよ
アプリは相性あるから個別には分からん

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>12
ほんと?信じるよ?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
touch5だけどアプデする度にカクカクになってる気がする

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
5sでiOS10は評判良かったでしょ
動作軽くなるって

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>15
調べるとそういう記事多いよね

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
10が出た当初は色んな意味で騒ぎになったけど
10.2になってからは快適

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アプデしたわ 悔いはない

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ググった感じだと5sで7から10にあげて軽くなってるって出てるから大丈夫なんじゃないのか
本当に軽くしたいならitunesで暗号化バックアップして
完全にリセットしてiOSを入れる形がいい
こうすると古いiOSのゴミが全部消えて新しいOSのクリーンインストールと
暗号化されてるからアプリやメモとかカレンダーのデータだけを戻してくれる

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
iPhone5でios10入れてるけど文字入力おっせえの以外はわりといい感じ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
iOSは上書きで新しいOSのアップデート続けると動きがもっさりしてくる
MacOSXも似た傾向があるから基本クリーンインストール的な方法で
iOSあげるとえってほど軽くなる

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あ そういえばメモって消えない?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
消えない
大丈夫

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アプリたまに落ちるよ覚悟しな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>23
よかったぁ~
>>25
まあ今でも落ちる時はあるからしょうがないさ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
iTunesに暗号化バックアップって書いてあるだろ
これにチェックいれるとバックアップできる
チェックいれないとアプリとかwifiのデータはバックアップできない

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これな
no title

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26
お前絶対いい奴だろ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26
親切にすまんな やってみる

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
兎にも角にも色々ありがとう まだまだvipも捨てたもんじゃないな
じゃあ俺は寝る メリークリスマス!

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ていうかミュージックがクソだよな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>32
musicアプリはだめだな
iOS上がる度に使い勝手わるくなってる
iOS6で完成されてたんだけど社内で部外者がデザインに口出して
揉めまくってiOSのデザイナートップが部下引き連れてappleやめた
ここらへんからおかしくなった

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
スコットとアイブ仲悪かったらしいしなあ

どっち取るかってなったらアイブでしょ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
iOS7見ると2人は相容れない
泥はiOSのリッチデザインが作りこめないからフラットに逃げてたのに
アイブが提案したシステムフォントは不評過ぎてわずか1バージョンで変更したし
UIまわりのインタビューにアイブは一切出てこなくなった
海外でも質が悪いフラットは評判悪い

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
AppleMap?が無かったらスコット辞めずに済んだんじゃね

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
Mapの時期にもうiOS7のデザインで揉めまくってたからダメだろう
現行のiOSのUIはXiaomiのMIUIにすら負けてる

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ミュージックはライブラリ>曲って行ってるのになんでアーティスト順なのか謎
というか全部アーティスト順よね?

あと文字デカすぎ
iOS10になって良くなった箇所の方が少なかった印象

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
5CからSEに変えたけどサクサク快適でいいわこれ