編集元:"http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1482492110/"

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
今までAndroidユーザーだったがバッテリーがヘタった為、使った事無いiPhoneに機種変更したいと思っている
今日、店頭でイジってみたんだが一つ前に戻る事がなれないせいかすごくやりにくかった








2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
あと割れやすいイメージがあるのだけど最近のは割れにくくなった?

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
自前はAndroidだけど
仕事でiPhone触ったらメチャクチャ使いづらかった

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
>>3
今は、もう慣れました?

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
慣れません

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
泥って使いやすいようにいじればいいんだけど、いちいち調整するのがめんどい
買ったままアプリちょっと入れて安定しているのがあいぽんのいい所

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
iPhoneとAndroidの違いがわからない

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
A10は一応snapdragon821より性能は上らしいが
本体の値段がバカげてるので泥でいいやって感じだな

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
iOSはAndroidみたいに自由にカスタマイズ出来ないからクソだよ。
Appleが想定した使い方以外はさせてくれないからオススメしない。
Android触ったことないけどな。

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
端子がオワターボルトかオワトニングとかいうmac専用でしか使えないゴミ

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
あのApple謹製の出鱈目な地図アプリには閉口したな
パチンコガンダム駅や使うと迷子になるとか笑いのネタにしかならなかった

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
先月からiPhone使ってるけどすげー使いづらい
戻るとかキャンセルの配置が悪い
設定周りもわかりづらい
2chmateもない

スマホゲーサクサク動くのとiTunesカードがしょっちゅう割引やってるから課金するやつはiPhoneがいい

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
iPhoneからandroidに乗り換えたけど
どちらも変わらないなあ

あえて言うならandroidはブラウザをスクロールしている時にタップしてしまう
自分の使ってるのはandroidの機種の方が画面が大きいから見やすいし指紋認証もあるから安心感あるし操作・通信も快適

>>12
BB2Cがあるぞ
2chmateは使い辛い

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
>>34
bb2cは使いにくいからチンクルにしたわ

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
入力遅延が大半のAndroid端末より小さい

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
音ゲーするならiPhone
それだけ

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
泥はカクつくイメージが拭えない

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
カーオーディオとの親和性かな

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
そういやさ充電とイヤホンさすとこ一緒ってあほ仕様になったじゃん。充電しながら聞きたい場合どうするの?

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
デザインなんかどこももう大差ないやろ
画面だけ持ち歩いてるような端末だし

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
好きなの使えばいい。
俺はAppleの押し付け間に不満たらたらだけど、俺的な使い勝手(矛盾してるが)や形が好きだから信者になってお布施してるわ。
AirPodsも操作はsiri経由で使い勝手悪いけど、ペアリングの素早さやイヤホン間が線で繋がってないのが使いやすくて満足してる。
いや満足してないけど。

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
アプリの検閲をしてるから初心者がウィルスにかかりにくい
その代わりスマホゲーなどをやる場合データに不具合があるとパッチの検閲が間に合わずにiPhone版だけイベントが出来ないということがある

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
携帯はAndroid、タブレットiPad pro9.7使ってるけどiosの嫌いだわ
てかios10になって以降、定期的に再起動しないと何故か動画が再生出来ない病になってさらにウザい

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
元Android民の現iphone使いだけど変にいじらなければiphoneのがガラケー並に安定してて使いやすい
Androidは使いはじめから一年半くらいすると挙動がおかしくなってすぐ電源落ちたりとかあったけどiphoneは二年以上使ってるがまだ問題なく使えてる

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
アイポンの長所はケースが多いこと

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
>>28
それプラスOSのアップデートがかなりしやすい。

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
キャリア抱き合わせ販売ももうオワコンだし
高いだけのアイホンのシェアはこれからは落ちる一方だろうな

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
人が聞いてくるならiPhone自分選ぶことができるならAndroid
iPhoneシェアの大きさのおかげで質問されても他人にすぐにたらい回しできるのは楽

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
アイホンじゃないけど、月額2000円でCMやってる奴は何年くらい前の機種掴まされんの?

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
初めて出会うのがアポーだったら幸せだったかも知れない

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
泥端末は当たり外れがデカそうなイメージがあるせいでなかなか乗り換えしづらい

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
同じ機種使ってる泥使いに出会うことがないから話題にもならないのがデメリットだな

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
7でiPhoneにしてみたけどアップルペイが使いにくすぎて元に戻したい

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
課金するときにAndroidに移してアマゾン課金
ゲームやるときはiPhone

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
iphoneは直感的に操作しづらい
設定なんかもやりづらいね
動作はサクサクだと思う

42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/
Androidはカスタマイズするのが面倒だからiPhoneで満足してる