今回は「AWA」というアプリを紹介します。
このアプリ登場した当初、テレビ等で話題になってたのを覚えています!!
どんなアプリなのでしょうか??

ss1
AWA - 無料でも聴ける音楽ストリーミングサービス
販売業者 : AWA Co. Ltd. / サイズ : 90.7 MB
無料 App
★3.5(18件の評価)







登録なし簡単!


このアプリは無料でも聴ける音楽ストリーミングサービスなのです。
結構テレビ等でも話題になりましたよねww

001

選べるプランは2つ!!
・Freeプラン
プレイリスト作成、月20時間までは再生可能
011


・Standardプラン
月額960円でオフライン再生などのすべての機能が使えます
(最初の30日は無料でこの機能が使えます!!)
010

プレイミュージック♪


①好きな歌を検索
アプリを開くとこんなような画面になります。
登録は必要なし!!
画面右上をタップしてみましょう。
004

するとこんな画面が出てきます。
一番上の「Search」をタップしてみましょう。
002

イエモンをちょっと聴いてみたいので検索してみると・・・
ありました!!
さっそくタップしてみましょう。
securedownload

色々な歌が出てきます。
そして聞きたい歌をタップで完了です!!
securedownload2

ちなみに、このように音質等の設定も可能です。
003

ちなみに歌詞を見ることも可能です!!
015


②お気に入り
この曲気に入った、もう一度後で聴きたいというとき、「☆」をタップします!!
012

するとこのように、好きな曲だけ集めることができます!!
016

③自分だけのプレイリスト
まずは「My Playlists」をタップします。
002

はい、ここでプレイリストが作れます!!
IMG_5083

とりあえず作ってみました!
017

まずは曲を検索し表示されたら「・・・」をタップします。
IMG_5079

すると、このように色々なメニューが出ます。
「プレイリストに追加」をタップしましょう。
IMG_5080

そして最初に作っておいたプレイリストをタップ!
これで完了です!!
IMG_5081

これはいい!!


これはうんいい、すごくいいです!!
まず登録がいらないところ、そしてリーズナブルなところ。
980円でこれだけできるならCDレンタルとかあんまりしなくていいかもしれないです。
そんなにiTunesとできることは変わらないような気がします。
なんといってもオフライン再生ができるところが嬉しかったです。
そして、少し興味はあるんだけどアルバム借りるまででもないんだよな、YouTubeもいいけれどかなりの通信料かかるんだよな・・・っていう方にはぴったりです!!

一つ残念だったのは聴けるアーティストが限られていることです。
私がライブに行くほど好きなミスチル、BUMP、buck numberなど全くありません(´;ω;`)
もう少し聞けるアーティスト増やしてくれたらな・・・と思いました。

ss1
AWA - 無料でも聴ける音楽ストリーミングサービス
販売業者 : AWA Co. Ltd. / サイズ : 90.7 MB
無料 App
★3.5(18件の評価)