編集元:"http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1478334927/"

1: 海江田三郎 ★
https://gori.me/iphone/iphone-news/91374

「iPhone SE」に続く4インチ型iPhoneの次期モデルを買い換えようと思っていた皆さんに残念なお知らせだ。

KGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏によると「iPhone SE」の次期モデルは2017年3月に発売されないと予想していることを明らかにした!

「iPhone 7」に与える影響を最小限にするため

「iPhone SE」の新モデルを発表しない理由は「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の売れ行きに与える影響を最小限に抑えるためだという。

「iPhone SE」は今年3月31日に発売開始されたが、新型「iPhone SE」は1年後の2017年3月までにリリースされる可能性は低いという。4月以降については言及していないことから「iPhone 8」と同時期に4インチモデルが発表される可能性はゼロではないが、現状、特にこれと言った情報もない。Kuo氏は中国における需要の低下、一部4.7インチ型iPhoneの出荷遅延、そして新型「iPhone SE」の不在に伴い、iPhoneの出荷台数が2017年前半に落ち込むと予想。この状況に対し、Appleはサプライヤーに原価の値下げを強いる可能性が高いと指摘している。

SamsungやTSMCなどのサプライヤーはこの影響を受ける可能性は低く、Samsungに至っては逆にAppleに対して値下げを求める可能性もあるという。

「iPhone SE」の新モデルはしばらく発売開始されない。「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」がいまいち刺さらず、4インチモデルの購入を検討している人は今買っても良いかもしれない。







2: 名刺は切らしておりまして
むしろSEだけでいい

3: 名刺は切らしておりまして
よかったしばらくは"最新のSE"のままだ

4: 名刺は切らしておりまして
SEが売れては困るのか
なら最初から出すな!

5: 名刺は切らしておりまして
SEけっこういいよ…

6: 名刺は切らしておりまして
よっしゃ4sのサイズが!w

7: 名刺は切らしておりまして
Apple Watch 2をもってればでかいiPhone要らないからな。

9: 名刺は切らしておりまして
SEって何の略だ、SMALL EDITIONのこと?

11: 名刺は切らしておりまして
6使ってるが、薄くて持っても不安定で
本当使いにくい。かばんに入れても潜って
取り出しにくいし。
SEよりちょとだけ大きくして、厚みは
そのまま辺りがベストサイズだろうな。

12: 名刺は切らしておりまして
あの形状でいいと思うんだけど

13: 名刺は切らしておりまして
SE買う様な人は最新型求めてないだろう
2年縛りが終わってから考えるタイプ

15: 名刺は切らしておりまして
iPhone5s使ってる俺にはちょうどタイミング良くなるかもな

17: 名刺は切らしておりまして
画面なんて、でかくなくてもいい。どうせ家で動画見る時は、アップルテレビを通してテレビで見るから。

18: 名刺は切らしておりまして
俺、目が良いし、
SE 以上に持っていて女の子から褒められるスマホはないよ
というか iPhone 以外は惨めな時代、何時まで続くんだろうね

19: 名刺は切らしておりまして
出ないなら今買ってもいいかな
アップデート期限まで完走すればいつ買っても一緒だし

20: 名刺は切らしておりまして
ええかげんにストラップ付ける穴ぐらい開けろよ。
落っことして画面割れたのを我慢して使ってるユーザーを可哀想だと思わんのかよ。
俺は仕方ないから背面に貼り付けるリング使って握ってるけど。

21: 名刺は切らしておりまして
薄けりゃいいって思ってる開発陣は、自分が使って使いやすいと思ってんだろうか
薄いは角は無いわで持ちにくくて仕方ない

俺は5S使ってるから関係ないけど

31: 名刺は切らしておりまして
>>21
手が丸いのかなw

22: 名刺は切らしておりまして
それでもイヤホンジャックFeliCa内蔵のSEが出るまでは買わんぞ。

23: 名刺は切らしておりまして
5インチに慣れちゃったから
4インチは無理だわ

26: 名刺は切らしておりまして
琴線に触れず

28: 名刺は切らしておりまして
SE値下げしてくれればそれでいい

29: 名刺は切らしておりまして
Androidはタブレットでいいんだよなぁ…

30: 名刺は切らしておりまして
廉価版(5Sとか)が古くなりすぎたからSE出しただけだからな

32: 名刺は切らしておりまして
>Samsungに至っては逆にAppleに対して値下げを求める可能性もあるという。

↑全く意味がわからない。誰か説明して。

38: 名刺は切らしておりまして
>>32
単に値上げの間違いだと思う。

49: 名刺は切らしておりまして
>>32
Appleへの部品の納入価格を下げるって事だよ。
A9チップはTSMCとの2社供給だから自主的に下げて
Samsungを使ってもらいたいからだよ。

34: 名刺は切らしておりまして
だから俺はコヴィアにした。銀河S2より動画再生スペック高い。流石4コア

36: 名刺は切らしておりまして
SEに防水あればなお良い

37: 名刺は切らしておりまして
mini4後継のiPad SEは?

39: 名刺は切らしておりまして
香港で日本と同じ型番のモデルだしてくれないかなあ。
シャッター音がうるさくてかなわん。

41: 名刺は切らしておりまして
>>39
スクショもかなりうるさくなった

52: 名刺は切らしておりまして
>>39
expansysとかで通販してるだろ

ただ香港モデルは日本向けと対応バンドが違ってたような?
確かcdma非対応とかそんな感じ

40: 名刺は切らしておりまして
SEみたいな安物が売れて7や7plusの主力高価格品の需要を食われるのが一番困るのがapple
下位モデルは出しても意図的に欠陥を作って、上位機種に誘導するのがいつもの手

44: 名刺は切らしておりまして
腐食気味6Sであと3年はがんばるぞ

46: 名刺は切らしておりまして
3.5インチが理想だけどないんならSEで我慢するしかない

54: 名刺は切らしておりまして
>>46
アッポルにメールしてみたら?
私も買いたいし。

47: 名刺は切らしておりまして
iPhoneのアップデートで色々と表示がデカくなってるのは買い替え誘導かw