編集元:"http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476666046/"

1: 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/ 
来日した米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は日本経済新聞のインタビューに応じ、スマートフォン(スマホ)「iPhone」などの製品に人工知能(AI)を活用し、機能を刷新していく考えを示した。日本の公正取引委員会がスマホの販売管理体制を問題視していることなどに関し「誠実に対応していく」と語った。(関連記事企業面に)

来日は2011年にCEOに就任して以来初めて。安倍晋三首相と会談したほか、新たに協業した任天堂や大手通信会社などを訪問した。AIについては「あらゆる製品にかかわるコア技術だ」と強調した。利用者の使い方をAIで分析することでスマホなど携帯端末の利便性を高めていく考えを示した。「電池の持続時間を長くしたり、最適な音楽を提案したりする。どこに車を駐車したかを思い出すのを助けられる」という。

日本では非接触型IC「フェリカ」を使い、決済サービス「アップルペイ」を今月中に始める予定。「アップルにとって日本は重要な国。日本生まれのフェリカを採用するのは自然な流れ」と述べた。年末にも設置する横浜市の研究開発拠点で「新技術の開発に取り組みたい」と語った。最先端の電子部品などの研究を手掛けるもようだ。

日本の公正取引委員会がスマホの販売管理体制を問題視したり、アップル子会社が東京国税局の税務調査を受けたりしたことに関して「我々は巨大な存在とは思わないが、当局の照会には誠実に対応していく」と語った。消費者優先の姿勢を強調した。

http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ16H31_W6A011C1MM8000/
no title







2: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ [US]
にげつと

3: アンクルホールド(空)@\(^o^)/ [US]
キヤノンのAIノート思い出した

30: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [US]
>>3
まだ持ってたりする。
no title

動くかは分かんないけど。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:253fc2aa556f23fd380715eaf660424e)

4: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/ [ヌコ]
♪ア~イアイ、ア~イアイ

5: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
わろす

6: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
そうですよね

7: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
iPhoneが日本でしか売れないからアップルは日本政府に擦り寄ってきたか
来るのが遅すぎるわ

8: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
iPhone7に機種変しようと思ってたけど
Applecare+で電池無料交換してもらって
新しいフィルムとケース着けたら新品同様になったから止めた

ごめんねクック

15: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ID]
>>8
新品同様というか、基本的に新品だぞ

17: ダイビングフットスタンプ(秋)@\(^o^)/ [FR]
>>15
再生品も入ってるんじゃなかったっけ?

10: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
楽しい

12: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
さっさと俺のJBを磨き上げて届けろや!

13: イス攻撃(秋田県)@\(^o^)/ [JP]
いいな

14: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ [JP]
「AI活用、クックックッ。」

18: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
めいれいさせろ

19: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
かなしい

20: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
だめじゃん

21: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/ [US]
知らんわ

23: 張り手(千葉県)@\(^o^)/ [TW]
ジョブズのなんかの液体に浮いてる脳みそがAlなんでそ

35: ニールキック(沖縄県)@\(^o^)/ [JP]
>>23
あのキチガイなら審判の日をやりかねん

25: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [KR]
電話着信する前にAIで要件済ましてくれよ。

27: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]
日本を意識してるならもっと漢字変換をインテリジェントにしろよw
選曲なんかよりも

28: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
花は爛漫咲き乱れ
のどかなごやか常春の

29: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ [US]
iPhoneそろそろ終了か

31: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
いやプログラム通りに動く機能のどこがAIなんだよと

32: ラ ケブラーダ(長野県)@\(^o^)/ [DK]
>>31
そのプログラムを最適化し、個人の嗜好やパターンから
より適切な答えを出すのがAI処理した結果だと思われ。

37: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
>>32
いや、結局データマイニングのアルゴリズムをプログラマが書いて
それに基づいた動作しか機械はできない
考えてるのは結局設計者

33: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
また後追いかよ
ほんとに枯れたんだな

34: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
クリフト「ザラキ」

36: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]
全く新しいaiPhoneです

38: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/ [US]
最近AIのニュース増えたなぁ

42: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ [KR]
APIでアプリからもAIが使えるようにしてよ

39: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]
iPhoneがターミネーターに進化するのか?


神速2ちゃんねる。広告無しでサクサク読めるまとめリーダー!!