今回は「キュアリーズ」を紹介しますね!
どう言ったパズルゲームなんでしょうか??

ss1
キュアリーズ◆パズルで爽快!かわいい妖精たちのカラフルパズルゲーム
販売業者 : Jsquared Inc. / サイズ : 58.6 MB
無料 App
★4.5(61件の評価)

Android版のインストールはこちら







誰か助けてー!!!


まずはゲーム開始をタップ!
001

このゲームすごく優しいです。
遊び方を簡単に動画で説明してくれますΣ(・□・;)
002

物語は猫みたいな「ワンスケ」をバイキンから助け出した所からはじまります。
004

ハカセや他の仲間はバイキンに封印されてしまったから助けてくれないか??と...
005

バイキンをやっつけよう!


どうやって仲間を助けるかというと...
方法バイキンただ一つパズルゲームでバイキンに勝つことです!
しかもハイスコアで(^^;;

それでは遊び方説明しますね!

①カプセルを3つ繋げるよう!
赤、黄、青、緑などあると思いますがこれは全部カプセルです!
画面左上にも青いカプセルがスタンバイしてますよね。
赤丸で囲った部分をタッチするとスタンバイしてる青カプセルをここに置くことができます。
すると青カプセル3つ並びます→消えます!
006

次は緑カプセル。
これも同様のやり方で消せます。
007

②バイキンの出現
バイキンは敵です!
これは倒してしまわないといけません。
バイキン周辺にあるカプセルを3つ並べて消すとバイキンに攻撃してくれます!
離れたところのカプセルを消しても攻撃してくれませんのでご注意を!
008

③カプセル数とバイキン数
カプセル数とバイキン数は画面上に表示されます。
バイキン表示が2だとすると2つバイキンを倒さないとクリアにならないわけです。
カプセル数も使える数が限られています。
0になるとゲームオーバーになってしまうので気をつけてください!
010

④キュアリーを駆使しよう
このワンスケみたいなやつキュアリーといいます。
キュアリーそれぞれ特徴があります。
ワンスケだったら同じ色のカプセルを4つ繋げるとフィールド上にカンスケが出現!
さらにワンスケタップすると横一列のものは消してくれます!
011

013

⑤キュアリーの解放条件
キュアリーはただ単にバイキンを倒したらもらえるわけではありません。
バイキンを倒し尚且つ星3つのスコアを出さなければなりません。
1ステージクリアするごとに1つのキュアリーが解放されます。
016

じゃあハイスコアを狙うには...
それはコンボを出すこと!
コンボは普通に出ると思います、またコンボしてる最中やコンボが途切れそうな時、その最中にスタンバイカプセルを置くことが可能なのです!
024

さらにスタンバイカプセルが多く残れば残るほどポーナスがもらえますので!
015

そしてキュアリーは戦い中使うことが可能です。
MAX4つのキュアリーをセットすることが可能なのでうまく使いましょう!
017

021

最後にもし消すカプセルが見つけられなかったら...
ちょっと時間はかかりますが放置して置くと「ここ置けるよ?」と指示が出ますので安心してください!
014

初心者でも簡単にPLAYできる!!


とっても優しいゲームです!
何が優しいってまず動画で遊び方の説明があるところ、これってなかなかないですよ!!
さらに動画もあるのにゲーム内もしっかり説明してくれるところ。
イラストも優しいですしねww
さらにハイスコアが出やすいです、なのでどんどん新しいキュアリーをGETすることができます。
これも楽しめる要素ですねww
程よく頭脳戦。

このゲームは私的に文句なしのものだと思います♪

ss1
キュアリーズ◆パズルで爽快!かわいい妖精たちのカラフルパズルゲーム
販売業者 : Jsquared Inc. / サイズ : 58.6 MB
無料 App
★4.5(61件の評価)

Android版のインストールはこちら


神速2ちゃんねる。広告無しでサクサク読めるまとめリーダー!!