今回は、「Evony」を紹介します。
どんなふうに自国を建築していくのでしょうか??
さっそくやってみましょう!

ss1
エボニー - 王の帰還
販売業者 : TOP GAMES INC. / サイズ : 123.1 MB
無料 App
★3.5(18件の評価)

Android版のインストールはこちら







叔父の死、王の帰還・・・


まずは、文明を選ぶところから始まります。
文明というか国ですねww
アメリカ、中国、ヨーロッパ、ロシア、日本、韓国から選ぶことができます。
001

私は日本を選びました。
002

「土砂降りの夜、叔父である公爵閣下が奇妙な死を遂げたという知らせを受け取る」
003

「これは陰謀に違いありません!
後継者であるあなたがデュークウッドを今すぐ引き継ぐ必要があります。」

004

デュークウッドにたどり着くとそこには反乱軍が(;^_^A
しかし無事に勝利し君主となる。
005


最強の帝国を目指して・・・


さっそく君主となった主人公。
ゲーム内どんどん指令が出ます。
その指令を順番にクリアしていき国レベルを上げていきましょう!
017

①施設の建設
この国はほぼ自給自足のようなところがあります。
食料も材木も・・・
なのでまずは農場の建設や製材所の建設をしましょう。
006

建設の仕方は簡単!
大体画面にここに作ってねと指令が出ます。
その場所をタップします。
007

画面下の選択肢の中から「農場」をタップし建設します。
ちなみに何をするにも時間がかかりますのでお気を付けを!!
大きな建物等を建築するときには15分ぐらい時間がかかることもありますので(;^_^A
しかしゲームを閉じていても勝手に進めてくれます。
008

建築後は国レベルに合わせて、どんどんアップグレードしていきましょう。
018

②訓練

建設したバラックで部隊の訓練をします。
文字通り「訓練」タップしましょう。
010

時間は5分ぐらいかかるようなので開始したら時がたつまで待ちましょうww
011

③略奪を食い止めろ!!
画面右下の地球マークをタップし国の外へ出てみましょう。
013

さっそく「強盗」を発見(;^_^A
悪い奴らはやっつけましょう!!
014

討伐方法は強盗をタップし攻撃を選択。
これで完了です。
あとは他のと同じで放置PLAYしていれば戦ってくれます。
015

④同盟を組もう

参加しなくてもよいみたいですが結論から言うと絶対参加した方がいいです!
なぜかというと建築物の時間短縮など色々助けてもらえるからです。
024

⑤色々なことを勉強しよう
色々な知識を勉強で身に着けることによってゲーム内で良い影響をもたらすことができます。
どの知識を身に着けるかは自分の選択なので慎重に選んでいきましょう。
025

そして色々なクエストなのですが、クリアしますと報酬がもらえます。
この報酬の使い道ですが・・・
例えば20分なら本当に20分待たなければなりませんorz
ここでステキなアイテムがあります時間を短縮するアイテムです、このようにアイテムも駆使して強国を作り上げましょう!!
022

リアルな感じはあるかも!?


最初に実際の国の文明を選択するところなどリアルな感じはあるかもしれません。
ゲーム自体は重くないし簡単楽ちんです!!

でもこの手のゲームって今たくさんありますよねww
他のゲームと何が違うのかわかりません。
そして時間かかりすぎ!!
ゲームで15分も待ってどうなるの??
15分もあったらカップラーメン5個作れるよww
まぁ放置PLAYでゲームは進んでくれますが、終わった頃を見計らってまたゲーム起動・・・
めんどくさっというのが私の今回の感想です。
地道な作業が好きな人には楽しめるゲームかもしれません!

ss1
エボニー - 王の帰還
販売業者 : TOP GAMES INC. / サイズ : 123.1 MB
無料 App
★3.5(18件の評価)

Android版のインストールはこちら


神速2ちゃんねる。広告無しでサクサク読めるまとめリーダー!!