編集元:"http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474261122/"

1: レッドインク(東日本)@\(^o^)/
このバカ騒ぎが重要な問題に蓋をしていることを忘れてはならない。「スーパーマリオラン」に画期的な要素は何もないのだ。ゲームのプレイ動画をチェックすれば、何の新しさもないことは誰の目にも明らかだ。

スタルジーに浸るアップルの「後退」

「スーパーマリオラン」が売りとするのは革新性よりもノスタルジーなのだ。アップルは製品発表イベントで、任天堂のマリオの宣伝に膨大な時間を割いたが、それはかつてMacやiPhoneを世に送り出し、画期的イノベーションを生んだアップルに対し、私たちが抱く期待に叶うものだったろうか。

アップルのiPhoneは毎年、史上最も素晴らしいカメラや新機能を引っ提げ、これまでになく画期的なデバイスを提供してきた。しかし、今年3月に発表されたiPhone SEは前のモデルの4インチバージョンでしかなかった。そして今月お披露目されたiPhone 7は、防水機能がついたことと、ヘッドフォンジャックが廃止されたこと以外に真新しさはなかった。初代iPhoneやiPadのような革新性はもはやここには存在しない。


筆者は今回のアップルの新製品発表会当日に、アンドロイドに乗り換えた。後悔はない。アンドロイドでスーパーマリオランがプレイできるのはまだ先のことかもしれないが、退屈なiPhone向けにデザインされた退屈なモバイルゲームに、私は興味を持つことができないのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00013628-forbes-bus_all







2: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/
はい

4: 男色ドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/
ポケモンGOのネガキャンみたいに失敗しそう

5: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/
シンプルなアクションゲームやりたい奴だって世の中にはいるんだよ

6: ミドルキック(茸)@\(^o^)/
スーパーマリオイラン

7: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/
こいつがアップル嫌いなだけじゃん

8: パイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/
負け惜しみ

9: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
つまらないゲームならやらなければいいだけなのに
一体この人は何に追われてるのかな

10: ムーンサルトプレス(北海道)@\(^o^)/
次のiPhoneがダメだったらおれも泥に乗り換えるかも試練
まぁそのときの泥次第だが

86: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
>>10
ちょっと前ならともかく、今はもうAndroidにする理由がない

98: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
>>86
むしろ逆だな
初代3Gから使ってたけど次はファーウェイのAndroidで十分だわ
俺も歳をとったな…

100: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
>>98
AndroidのOS自体が無駄の塊みたいな出来やから、ハイエンドでスペック盛りまくったモデルでも、全然その力を発揮できんのやで・・・

112: パロスペシャル(禿)@\(^o^)/
>>100
高い金出してハイスペック発揮して何すんの?
ってことじゃねーの
調べものとmateがストレス無きゃ良いわ

115: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
>>112
いや、Androidでは特盛スペックでもiPhoneの動きはできないんだよ。
OSがスペックを無駄遣いしまくるから。
でもスペックはないよりあった方がまだマシなわけで、そう言う意味では後進国向けのロースペックモデルの悲惨さは推して知るべしということ。

124: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/
>>115
お前みたいな阿呆に俺の使ってるAndroid触らせたら全員押し黙ったぞ。

まぁ俺は見た目の動きより実際の使い勝手重視で、iOSのシステム自体使い物にならないと放棄してるだけだが。

125: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
>>124
すげえな
現実逃避かw

JAVAとobject-cの違いだけでもいかに両者に差があるかすぐわかるだろw

126: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/
>>124
それはおまえがそこまで設定したからだろ
一般人からすりゃそんな時間はないし携帯ごときに手間取られたくないんだよ、だから買ってすぐそれなりに使えるiPhoneが流行ってんの

12: 逆落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
>筆者は今回のアップルの新製品発表会当日に、アンドロイドに乗り換えた。
アンドロイドは革新性があって出来るゲームも退屈じゃないって事?
そう変わらないように思うんだけど実際どうなの?
発表会見ただけで買い替えるって相当だと思うんだけど

15: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/
>>12
革新性がないなら実用性高い方選ぶのは当然だろ?

48: 閃光妖術(空)@\(^o^)/
>>12
Appleがつまらなくなったのは事実
毎年発表会でAndroidディスるようになったから既に終わりは始まってた
Googleや各Androidベンダーの発表会の方がまだわくわくする

66: キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/
>>48
そもそももうスマホの進化なんてAndroidもほとんど止まってるやん

13: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/
その4インチバージョンが今になって欲しくなってきたんだが

14: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
客観的でなくめちゃくちゃキレて書いてる記事なんぞ参考にならん

16: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
俺は買い換えた時に簡単だからアップルにしてるんだけどな
多少泥機に劣ろうともこれが変わらん限りは変わらない

49: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/
>>16
俺もそれだわ
あとOSのアップデートもアンドロはあまりやってくれないイメード

19: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
だからなんなの?
何が言いたいの?

23: サソリ固め(茸)@\(^o^)/
>>19
ギャラクシー買え

20: 中年'sリフト(空)@\(^o^)/
サムスンからいくらもらったんだ?

21: カーフブランディング(禿)@\(^o^)/
ただのAndroidステマ記者やん

24: 不知火(芋)@\(^o^)/
ゲームバランスという概念を知らない子の炎上狙い記事かな

27: 頭突き(静岡県)@\(^o^)/
アメリカ一番人気のgalaxyがリアルで炎上してんだもの
方や日本向けのiPhoneを叩きたいだろ
その内ハンマーで殴るんじゃね?

28: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/
iphoneに親でも殺されたのか?w

29: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/
ゲームなんて単純でも中毒性ありゃいいんだよ
最近はやたらルールだの設定だの凝って絵と声に金かけてるけど
そんなの「普段からゲームをする人間」にしかウケない

32: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/
>ゲームのプレイ動画をチェックすれば、何の新しさもないことは誰の目にも明らかだ。

動画評論家様かよ

33: レッドインク(東日本)@\(^o^)/
ジョブズが居た頃の革新的な進歩が無いって事さ

34: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/
つまりソニーのXperiaでPS4をリモートプレイで遊ぶと楽しいぜってことだろ

36: ツームストンパイルドライバー(北海道)@\(^o^)/
純米国産の泥スマホってあるの?

38: ジャーマンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/
マリオは定番商品でいいだろ

40: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/
動画見てやった気になる世代ね

41: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>初代iPhoneやiPadのような革新性はもはやここには存在しない。

それもはやスマホじゃないじゃん
何この自己陶酔的、マカー的文章?

47: シャイニングウィザード(奈良県)@\(^o^)/
妙に感情的で変なバイアスかかってると思ってみたほうがいいな