今回は、ハードコア戦略RPGの「ワンダータクティクス」をプレイしたいと思います。タイトルに書いてあるように決められた陣形の中で戦うゲームです。さっそくレビューしたいと思います!よろしくお願いします。 ss1
ワンダータクティクス
販売業者 : Com2uS Corp. / サイズ : 224.1 MB
無料 App
★4(59件の評価)







プレイ開始

最初はダウンロードです。Wi-Fi環境で約1分程度でした!

ワンダータクティクス (2)

オープニングです。

ワンダータクティクス (3)


ワンダータクティクス (5)


ワンダータクティクス (6)


ワンダータクティクス (8)

これが噂のプニールさんです。

ワンダータクティクス (9)

倒そうとしますが。。。

ワンダータクティクス (13)


ワンダータクティクス (19)


ワンダータクティクス (20)

そんなこんなで私は村に到着しました。

ワンダータクティクス (22)

私の名前はあいぽんデスになりました!

ワンダータクティクス (23)

名前を登録すると、新規アカウント報酬でクリスタル10個もらえます。クリスタルはガチャを引いたりなどできるものなので大切に使いましょう!

ワンダータクティクス (24)

ということで早速、ガチャを引きましょう!

ワンダータクティクス (30)

右下にあるショップをタップしましょう。

ワンダータクティクス (31)

ここでヒーローを召喚できます。まあガチャですね。

ワンダータクティクス (32)

召喚にはクリスタルソーシャルポイントが必要になります。

ワンダータクティクス (33)

まずは一般ヒーローを召喚しましょう!

ワンダータクティクス (34)

ここをタッチしましょう!

ワンダータクティクス (35)


ワンダータクティクス (36)

アイシラが召喚されました!

ワンダータクティクス (37)

次は高級ヒーローを召喚します!何が出るでしょうか?

ワンダータクティクス (38)

クリスが召喚されました!

ワンダータクティクス (40)

旅の準備はできました、「旅路の森」に行きましょう!

ワンダータクティクス (41)

右下のバトルをタップです。

ワンダータクティクス (42)

下にある「旅路の森」をタッチです!

ワンダータクティクス (44)

ここをタッチして、

ワンダータクティクス (45)

スタートをタッチしましょう!

ワンダータクティクス (46)

ここで戦闘の説明です。まずは属性情報です。

ワンダータクティクス (47)

このゲームではモンスターの配置も勝利への第一歩です。

ワンダータクティクス (48)

クリスのスキルを使えばいいんですね!

ワンダータクティクス (50)

左下にあるクリスのスキルをタッチしましょう!

ワンダータクティクス (52)


ワンダータクティクス (54)

次の敵は、同じ行にいます。アイシラを保護するように配置を変えてみましょう!

ワンダータクティクス (55)

クリスをタッチして、スワイプしましょう。

ワンダータクティクス (58)

今度は左下にあるアイシラのスキルを発動しましょう!

ワンダータクティクス (59)


ワンダータクティクス (61)

これが最後の敵です、心してかかりましょう!!

ワンダータクティクス (62)

スキル・キャラクターの配置、以外はオート操作です。

ワンダータクティクス (65)

今、OFFとなっているところで、フルオートの機能ができます。戦闘の速さは×2というところで変えれます。

ワンダータクティクス (63)









ステージクリア
です!

ワンダータクティクス (68)


プレイした感想

今回のゲームは3×3戦略RPGということですが、実際にやってみて、手軽ですが工夫のしがいがあって面白かったです。防御力の高いヒーローを前列に置いて、ほかのヒーローをかばうのが基本です。敵味方ともに、自分と同じ行の相手を優先的に狙う性質があり、これを利用して、防御の薄いヒーローから攻撃をそらしたり、敵に集中攻撃をかけたりもできる。陣形はバトルごとに変更できるので、敵の配置や能力を分析して、最適な布陣を考える楽しみがあります。

手放しでレベル上げができるフルオートや、最大3倍速までのバトル加速など、やり込みにうれしい機能も搭載されています。育成が好きな人、これからじっくりとやり込んでいくゲームを探している人にオススメですね。

ss1
ワンダータクティクス
販売業者 : Com2uS Corp. / サイズ : 224.1 MB
無料 App
★4(59件の評価)