今回は、「フォルティシア」というゲームを紹介したいと思います。よろしくお願いします!

ss1
フォルティシア SEGA×LINE
販売業者 : SEGA CORPORATION / サイズ : 80.3 MB
無料 App
★2.5(66件の評価)

Android版のインストールはこちら







プレイ開始!

早速、始めましょう!利用規約に同意してSTARTをタップしましょう。

フォルティシア

LINEログインGUESTログインがありますが、今回はGUESTのほうでプレイします。

フォルティシア (2)

オープニングです。

フォルティシア (3)

終わると、次はキャラクター作成に入ります。

フォルティシア (4)

性別は女性にして、、、

フォルティシア (5)

顔のタイプ肌の色目の色も変えることもできます。

フォルティシア (6)

髪型髪の色も変えれます。

フォルティシア (7)

最終的にのようになりました!因みに名前はあいぽんになりました。

フォルティシア (8)

そして、一回会話を挟みます。

フォルティシア (9)

冒険の準備ということで秘密の泉に来ました。何をするとこかというとガチャるとこですね。

フォルティシア (10)


フォルティシア (12)


フォルティシア (13)

オルフェ
が当たりました!

フォルティシア (14)

次は操作方法です。

フォルティシア (15)

基本的に冒険するときはのように構えます。

フォルティシア (16)

まずは動き方ですね。

フォルティシア (17)

モンスターがいるとこまで進んでみましょう。

フォルティシア (18)

動きたいときは画面でいうところの左下のとこを操作すれば動けます。

フォルティシア (19)

フォルティシア (20)

次はモンスターの倒し方です。アクションボタンタップすれば攻撃できます。

フォルティシア (21)

連続タップでコンボ攻撃になります。

フォルティシア (22)

画面でいうと、右下にあります。タップしてモンスターを倒しましょう!

フォルティシア (23)


フォルティシア (24)


フォルティシア (25)

敵を倒すと、ワープゲートが出現しました。

フォルティシア (26)

これをくぐると次のステージに進めます!

フォルティシア (27)

画面の右上ミニマップがあり、ワープゲートは黄色いマークで印されてます。

フォルティシア (28)

次はスキルです。

フォルティシア (29)

画面でいうと、ここのところですね。タップしてみましょう。

フォルティシア (30)

いい破壊力ですね!

フォルティシア (31)

視点切り替えです。

フォルティシア (33)


フォルティシア (34)

こんな入り組んだ場所でも右端のカメラボタンを使えば、、、

フォルティシア (35)

こんな風になります。向いている方向にカメラさんが動いてくれます。

フォルティシア (36)

次は、フォルティス召喚技です。

フォルティシア (37)

召喚するには、モンスターを攻撃してゲージを溜めなければいけません

フォルティシア (38)

ちょうど、溜まっていたので左上をタップしてみましょう!

フォルティシア (39)


フォルティシア (40)

敵をまとめて倒すときなどにいいですね!

フォルティシア (41)

ちなみに連発はできません。

フォルティシア (42)

ステージ最終面ではワープゲートは黄色になります。

フォルティシア (43)

これでクリアです。このゲームはクリアタイムがポイントに代わります。ポイントが高いほど良いアイテムが貰えます。

フォルティシア (44)


プレイした感想

まずは、キャラクターが1から自分の好きなように変えることができることがいいと感じましたね。最近レビューしたRPGはほとんど決められたキャラクターを操作するだけだったので新鮮でした。肝心の冒険はというとそこまで変わったシステムはなく、よくあるゲームでした。しかし、最大4人同時にマルチプレイができたり、クリアタイムでもらえるものが変わったり十分やりごたえもありますよ。

そして、他には声優陣が豪華です。しかし、豪華なのはよかったのですがフルボイスではなかったので少し残念です。声優さんは、伊藤かな恵さん・斎藤千和さん・関智一さん・相沢舞さんなど沢山、出演しています。声優が好きな方はいいと思います。

ss1
フォルティシア SEGA×LINE
販売業者 : SEGA CORPORATION / サイズ : 80.3 MB
無料 App
★2.5(66件の評価)

Android版のインストールはこちら