今回は、「戦国修羅SOUL」というゲームを紹介したいと思います。よろしくお願いします。


ss1
戦国修羅SOUL(センゴクシュラソウル) - 3DリアルタイムバトルRPG武将英雄伝 -
販売業者 : CREEK&RIVER Co.Ltd / サイズ : 93.9 MB
無料 App
★4(46件の評価)







プレイ開始!

ダウンロードです。wifi環境で約5分かかりました。

戦国修羅SOUL

さあ、終わったら、スタートをタップしましょう!

戦国修羅SOUL (2)

ここでオープニングです!

戦国修羅SOUL (3)

戦国修羅SOUL (4)

終わると、キャラクター選択ですね。6体の中から選ぶことができます。

戦国修羅SOUL (5)

私はこの娘にします!名前はあいぽんにしました。

戦国修羅SOUL (6)

やっと着きました。

戦国修羅SOUL (7)

兵になるため志願しに信長様のところへ行きましょう!

戦国修羅SOUL (9)

しかし、居場所がわからないので幼馴染に聞きに行きましょうか。

戦国修羅SOUL (10)

右上のアイコンにタップすると、目的地に自動的に行くことができます。

戦国修羅SOUL (11)

さあ、着きましたね。信長様ではなく、軍大将に会わなければいけないそうです。行ってみましょう!

戦国修羅SOUL (12)

右上を先ほどのようにタップし移動しましょう。もちろん、自分でも動くこともできます

戦国修羅SOUL (13)

到着です!

戦国修羅SOUL (14)

武将を1人選びましょう。

戦国修羅SOUL (15)

この5人の中から選ぶことができます。

戦国修羅SOUL (16)

私は、木下藤吉郎を選びますね。

戦国修羅SOUL (17)

これで、志願完了です。

戦国修羅SOUL (18)

志願兵になったことですし、さっそく、出陣しに行きましょう。ここも右上のアイコンタップでOKです。

戦国修羅SOUL (22)

行くと、こんな画面がでます。初陣をタップしましょう。

戦国修羅SOUL (23)

戦をする前に、布陣を決めなければいけません。

戦国修羅SOUL (24)

どちらも部隊の数は1つで、相手も正面にいるので前に進みましょう。

戦国修羅SOUL (25)

部隊の位置はドラッグで変更することが可能です。

戦国修羅SOUL (26)

ということで前に進みました。下の開戦アイコンで戦が出来ます。布陣が決まったらタップしましょう。

戦国修羅SOUL (27)

そして、自分の軍以外に援軍を呼ぶこともできます。連れていきたい軍をタップしましょう。

戦国修羅SOUL (28)

これが戦の画面ですね。

戦国修羅SOUL (29)

下のゲージが一定以上貯まるとスキルが発動することができます。左上の武将の顔アイコンをタップしましょう。

戦国修羅SOUL (30)

そうすると、スキルがカッコいい演出とともに発動されましたね。

戦国修羅SOUL (32)

大ダメージですね。

戦国修羅SOUL (33)

戦国修羅SOUL (34)

こうして、私たちの軍は勝利することができました。

戦国修羅SOUL (35)










プレイした感想

最近ではスマホゲームで戦国ものといわれると、武将たちが女体化しているものが多いです。そしてパーティーを編成する、デッキ構築型のバトルRPGを自然と想像してしまいます。でもこの「戦国修羅SOUL」はキャラクターも男性と女性にしっかりわかれており、戦闘は、色んなプレイヤーとリアルタイムに戦をすることができます。てっきり武将を集めていくRPGかと思っていましたが、集めた武将でデッキを作るところまではそのとおりですが、RPGというよりは案外シミュレーションゲーム的な要素が強くて驚きました。

他にも、音楽はGACKTと浅倉大介。武将のボイスを演じる声優陣も、黒田崇矢さんや堀江由衣さんなど、かなり豪華な面々がそろっています。サウンド&ボイスの面でもフックが多いので、そういったアプローチでも楽しむことができます。


ss1
戦国修羅SOUL(センゴクシュラソウル) - 3DリアルタイムバトルRPG武将英雄伝 -
販売業者 : CREEK&RIVER Co.Ltd / サイズ : 93.9 MB
無料 App
★4(46件の評価)