今回は、ゲームではなくツール系のアプリの紹介です。よろしくお願いします。

ss1
賃貸のお部屋探しはietty(イエッティ)
販売業者 : IETTY, INC. / サイズ : 9.8 MB
無料 App
★無し(0件の評価)







やってみましょう!

今の時期、一人暮らし・引越しを考えている人は多いんではないでしょうか?そんな方におススメなアプリがあります。それは、ietty(イエッティ)です。

ietty

このiettyでは、3つのポイントがあります。1つ目は、不動産屋に来店しなくても物件見学ができること。現地で待ち合わせもOKです。

ietty (2)

2つ目は、営業マンとチャットで話すことができます。好きな時間に気軽に話をすることができます。

ietty (3)

そして、3つ目は条件を指定すれば自分に合った物件が届くところです。

ietty (4)

そのまま、スクロールしていくと、新規登録画面に移ります。メールアドレスとパスワードを入力して、下の登録をタップしましょう。

ietty (5)

そうすると、ユーザー登録に移ります。名前メールアドレス年齢性別居住地学校・会社名を入力しましょう。学校・会社名は入力しなくても大丈夫でした。

BlogPaint

入力したら利用規約に同意して、登録して次へいきましょう。

ietty (7)

ここからは、引っ越しするのに必要な情報を質問形式で聞かれます。それではやっていきましょう!

ietty (8)


ietty (9)

ここでは、一人暮らしにします。

ietty (10)


ietty (11)

家賃は6万円以上からしかできませんでした。

ietty (14)


ietty (15)


ietty (16)


ietty (17)


ietty (18)

ここでは、色んなこだわり条件を選択することができます。私はこの3つを選択しますね。

ietty (19)

営業マンに何か伝えておきたい方はここで入力できますよ。この条件で登録をタップしてください。

ietty (20)

一通り終えると、チャットでメッセージが送られてきました。ここで色々な相談を営業マンにすることができるんですね。そして、私の条件では物件が1つもなかったので少し変えようと思います。

ietty (21)

変更の仕方は、まずはここをタップしましょう。

ietty (21)

そうすると、こんな画面が映ります。ここでは色んな設定を変えることができます。私は、希望条件設定こだわり条件設定を変えようと思います。タップしましょう。

ietty (22)

ここで私は、築年数を希望なしに変更します。

ietty (23)

終わったら、右上の更新をタップしましょう。これで変更完了です。

ietty (24)

次は、こだわり条件をタップしましょう。

ietty (22)

そうすると、先ほど登録した、こだわり条件が出てきました。

ietty (27)

バス・トイレ別だけにしました。更新を押しましょう。

ietty (28)

どちらも変更すると、チャットで条件に合った物件が送られてきました。

ietty (29)

ietty (30)

物件一覧をタップしてみましょう。

ietty (29)

そうすると、先ほど紹介された物件が大きく表示されました。もう少し詳しく見たい時は気になった物件をタップしてみましょう。一番上の物件を見てみますね。

ietty (31)

そうすると、基本情報から物件詳細を見ることができます。下の画面から内見することも可能です。

ietty (32)


ietty (33)

そして、一番上にスクロールすると、物件の写真が見れます。

ietty (34)


ietty (35)


ietty (36)

使ってみた感想

自分で検索しなくてもオンライン接客でご希望にそった物件をご提案してくれるところがいいと感じました。そして、チャットでやり取りすることができる所ですね。電話だと仕事中などにかかってきてイライラしますが、チャットだと好きな時間に相談することができます。

iettyでは、簡単に内見の予約が可能です。しかも実際に見学ができる物件だけを紹介するので、いざ問い合わせて埋まってたなんてことは存在しません。いわゆるオトリ物件がないということになります。今から、引っ越しする方、一人暮らししたい方は取っても損しないアプリだと思います。

ss1
賃貸のお部屋探しはietty(イエッティ)
販売業者 : IETTY, INC. / サイズ : 9.8 MB
無料 App
★無し(0件の評価)