こんにちは!今回はOmakerさんから試供品が届いたので商品レビューをしたいと思います!

今回紹介するのは2口のシガーソケット型USBバッテリーチャージャーです!車を運転する時に便利なアイテムですね!

 

 







早速開封してみる!

まずはパッケージから見ていきましょう。電気屋さんにそのまま売っていそうな感じです。


IMG_0008

 

裏側は説明書きが入っています。マニュアルが入っていないのでその代わりです。英語なのでよくわからん!って人はアマゾンの商品ページでも見ておきましょう。

 

IMG_0009


付属物はケーブルだけ。クオリティーはそれほど期待できない感じですが、長くて車内では使いやすいmicroUSBケーブルです。

 

IMG_0011

 

本体チェック

本体はブラックが基調のシルバーです。私は中々カッコいいと思いますがどうでしょう?

 

IMG_0012

 

こちらはロゴが入ってない反対側

 

IMG_0013

 

プラグの差込側。

 

IMG_0014

 

接続部分アップ。

 

IMG_0015

 

そしてUSB差込口。緑の部分が急速充電対応口。下のは2.4A。

 

 IMG_0019

総評

こういうレビュワーをやっているとシガーソケットを使った充電器、なんていう物は沢山出会う訳ですが、今回のチャージャーは個人的にはかなりオススメできるチャージャーです。


まずはデザインがいいです。どの車にも合う、派手すぎず地味すぎずなデザイン。男女選ばず使えると思います。またヘッドサイズがちょうどいいサイズなのが高ポイント。車内で邪魔にならない程度にはコンパクトですが、抜きたい時にしっかり抜けるぐらいにはヘッドが張っている、というベストサイズ。一応3wayのチャージャーも同社から発売されていて、こちらはヘッダーが大き目なんですが、それでも3口の中ではコンパクトと言えるでしょう。

 

 

2口、それも一つはQC2.0対応というのもポイントです。私の車はカーナビが埋め込み式じゃないのでシガーソケットがないとカーナビが使えないのですが、2.4Aの方の1口を使ってUSB型の物でカーナビを抑えて、QC対応口で充電する、といった使い方ができます。


ちなみに通電すると青白く光るのもポイントです。

IMG_0073

 

出力の安定性も同価格帯の物と比べても高く、不良品紛いのチャージャーが多い中、値段も比較的安価で使い勝手のいいチャージャーは他にそうはありません。という訳でレビュワーイチオシ!調度シガーソケットが空いてるよ!という方、是非お試しあれ!

 

特徴(amazon抜粋)

  • 【Quick Charge2.0対応】クイックチャージ対応で、充電時間を大幅に短縮します。車の移動中30分が80%ぐらい充電できるほど速く充電できます。
  • 【2USBポート搭載】Quick Charge2.0対応機器充電用ポートとiPhone/iPadなどに充電用ポート搭載しており、zenfone2とipadminiとの同時急速充電が実現します。
  • 【コンパクトですっきり】二本の指ぐらいの筐体がかなりコンパクトで、シガーソケットに挿してもすっきりしてしています。
  • 【LEDインジケーターあり】上のクイックチャージポートがグリーンで、充電していると真ん中のLEDインジケータが青く点灯して、動作確認できます。
  • 【OMAKERなりのアフターケアー】三ヶ月以内であれば、通常使用での故障は新品と交換いたします。