今回は、「ミステリー・トラベラー」というゲームを紹介したいと思います。よろしくお願いします。


ss1
ミステリー・トラベラー
販売業者 : wooga gmbh / サイズ : 78.3 MB
無料 App
★4.5(61件の評価)








プレイ開始

オープニングです。

ミステリー・トラベラー (2)


ミステリー・トラベラー (3)


ミステリー・トラベラー (4)

電報が届きました、中を確認してみましょう。タップです。

ミステリー・トラベラー (5)

レターオープナーは、ありましたが分解されていました。パーツをタップで集めましょう。

ミステリー・トラベラー (6)

二つ目のパーツもタップです。

ミステリー・トラベラー (7)

下のレターオープナーをドラッグ&ドロップして封筒を開けましょう。

ミステリー・トラベラー (8)

悲報です。お父様が亡くなりました。。。×のアイコンをタップしましょう。

ミステリー・トラベラー (9)

電話が鳴りました。取りましょう。

ミステリー・トラベラー (10)

誰からでしょうか。

ミステリー・トラベラー (11)

友人っぽいですね。

ミステリー・トラベラー (12)


ミステリー・トラベラー (13)

ということで一緒にポリネシアまで行くことになりました。

ミステリー・トラベラー (14)


ミステリー・トラベラー (15)

ふむふむ。。。

ミステリー・トラベラー (16)

散らかっている島ですね。

ミステリー・トラベラー (17)

誰かが話しかけてきました。

ミステリー・トラベラー (36)

この人は、亡くなった父の右腕だったそうです。

ミステリー・トラベラー (37)

いきなり、謎解きです。

ミステリー・トラベラー (18)

スワイプすることで、拡大・縮小できます。

ミステリー・トラベラー (19)

このゲームの謎解きは、下の示しているものを画面から見つけていくことで何かの手がかりを探すゲームです。右のアイコンをタップしましょう。

ミステリー・トラベラー (20)

この画面から制限時間内に全部探しましょう。一回の時間は30秒、何度でも再挑戦できますが、左上のスコアがそのぶん減ります。できるだけ早く見つけましょう。

ミステリー・トラベラー (21)

全部探し終えると、最後の手がかりを見つけなければいけません。

ミステリー・トラベラー (22)

最後はカラスです、どこにいるか分かりますか?

ミステリー・トラベラー (23)

カラスを見つけたら、クリアです!

ミステリー・トラベラー (24)

上出来と言われました!、島に戻って次のシーンを解除しましょう。

ミステリー・トラベラー (25)

シーンの解除方法は、島をデコレーションし名声を得ることでシーンが追加されます。

ミステリー・トラベラー (26)

建物を建てると、多くの名声を獲得できます。下のアイコンをタップしましょう。

ミステリー・トラベラー (27)

そうすると、500コインで白い泉を買うことが出来ます。

ミステリー・トラベラー (28)

空いている場所なら、好きなところに建てることが出来ます。ここに設置しましょう。

ミステリー・トラベラー (29)

これで建物が設置されました。なんの材料が必要か、見てみましょう。真ん中のアイコンをタップしましょう。

ミステリー・トラベラー (30)

ハンマーレンガはありますが、がありませんね。お金で買いましょう。下のすべて購入をタップです。

ミステリー・トラベラー (38)

これで、建設作業が始まりました。スピードアップボタンですぐ建設しましょう。

ミステリー・トラベラー (33)

建てると、名声を得ることが出来ました。

ミステリー・トラベラー (34)

新しいシーンゲットです。

ミステリー・トラベラー (35)


プレイした感想

謎解きをテーマにしていますが、あまり難しくはなくサスペンスドラマを見ているようでした。その場に隠されているヒントを見つけ主人公が謎を解く感じですね。自分で手がかりを見つけるのが、間違い探しのような面白さがあります。ストーリーも全80章あり長く楽しめるゲームだと思います。

そして、自分の島もデコレーションすることが出来ます。時間をかければ課金をしなくても楽しめることができます。しかし、他人の島を見に行くこと、見せることができませんから自己満足の世界ですね。サスペンスものが好きな方、自分だけの島を作りたい方などにオススメです。


ss1
ミステリー・トラベラー
販売業者 : wooga gmbh / サイズ : 78.3 MB
無料 App
★4.5(61件の評価)