本日のiOS8.1アップデートに伴い、アメリカで「Apple Payのサービスが開始されました。







デモ映像

Youtubeでデモ映像が公開されています。


アメリカのドラッグストア「ウォルグリーンズ」で使用する映像


マクドナルドで使用する映像


しかし、Jacob Huggins氏が言うにはマクドナルドのドライブスルーで使用できなかったとのこと。


THE VERGEが公開したハンズオン動画


問題なく使えているよう

投資関連会社Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏が言うには


「Apple Payをマクドナルド、ホールフーズ(アメリカのナチュラルフーズ系スーパー)、ウォルグリーンズで試したところ、全ての店で支払いは可能だった。マクドナルドとホールフーズの店員はApple Payを知っていたが、ウォルグリーンズの店員は知らないようだった。Apple Payのサービス開始後1~2ヶ月経てば、従業員の認知度は向上すると思う」


とのこと。


その他に記事ではGizmodoがサブウェイで使用したレポート、TechCrunchがウォルグリーンやマクドナルドで使用したレポート、ツイッターに上げられた個人ユーザーの報告などが掲載されています。店によってはまだ対応していないところもあるそうですが、システムそのものの不具合などは発生していないようです。


Via:9to5mac