アップルのフォーラムにiOS7.1.2のバッテリードレインの解決方法が掲載されていましたので転載します。







投稿者のgabechen96氏曰く、iOS7.1.2のバッテリー異常消費の原因はiCloud上にある「書類およびデータ」と端末が同期を取る際にデータが破損などしている場合、無限ループを引き起こしているからであるそうです。


解決方法は以下の通り。


1.「設定」→「iCloud」→「アカウントを削除」

ローカルにあるiCloudのデータは消えますが、iCloud上のデータは消えませんので安心してください。


2.iCloudに再度サインインをする


3.「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」→「ストレージを管理」→「書類及びデータ」の中から重要なデータをiCloud以外の場所にバックアップする。



4.「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」→「ストレージを管理」→「書類及びデータ」のアイテムを全て削除する。


これで完了です。多分バッテリードレインは収まっているはずですが、まだ続いている場合は 「設定」→「iTunes&App Store」→「すべての表示」の「ミュージック」と「ビデオ」のチェックを外してください。


こちらは購入済だけど端末には保存していない音楽や動画を表示する機能です。iTunesアカウントからのデータフェッチの過程でエラーが発生しているみたいで、バッテリー消費の一因になっているとのこと。


フォーラムにはこの方法で完治したという報告が数件上がっています。iOS7.1.2のバッテリー異常消費で悩んでいる方は試してみましょう。