iOS8のアップデート対象機種はこちら


  • iPhone4s
  • iPhone5
  • iPhone5c
  • iPhone5s
  • iPodtouch5th
  • iPad2
  • iPad3rd
  • iPad4th
  • iPad Air
  • iPad mini
  • iPad mini Retina







iPhone4ではiOS8を使えない

ついにiPhone4がアップデート対象機種から外れました。発表前に出回った噂では、iOS8では大幅に新機能を追加するためA4プロセッサーを搭載したiPhone4、A5プロセッサーのiPad2、初代iPad miniはアップデート対象から外れるという話もありましたが、後者2機種については対応するようです。初代iPad miniなんかはまだ発売されて二年しかたっていませんので当然といったら当然かもしれません。


良く持った方

iPhone4は2010年6月7日に正式発表されました。同時期に発売されたスマホといえばSONYの「初代Xperia」、Samsungの「初代Galaxy S」、HTCの「HTC Desire」、SHARPの「LYNX」、WindowsPhone 6.5.3を搭載した東芝の「dynapocket」、BlackBerryの「Bold 9700」など。今となっては誰も使っている人がいないモデルばかりです。


それらと比較すれば発売後4年たっても使えたiPhone4の凄さがわかると思います。個人的にもiPhone3GSから4へのモデルチェンジで初めてRetinaディスプレイが採用された時にかなり衝撃を受けたので、思い入れがあるモデルです。長い間お疲れ様でした。